無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ アイ・サレンダー
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レインボーの「アイ・サレンダー」を聴いてみた。

2009.09.17 Thu
アイ・サレンダー 新学期が始まって以来、新型インフルエンザが猛威をふるっている。5年生の三男坊が通う小学校も例外でなく、隣のクラスが学級閉鎖になってしまった。
「こりゃえらいこっちゃ!全員手洗い、うがいを徹底するように!」
 なんて偉そうな事を家族に叫んだのだが、そもそも新型インフルエンザの事が頭をよぎったのは、レインボーのアルバム「アイ・サレンダー」のジャケットを見たからで、考えてみると実にいいかげんな話なのだ。
 大学生になったばかりの頃「アイ・サレンダー」を初めて聴いて、
「あら~~~、やっちゃったなぁ・・・。これでレインボーも終りだな。」
 そう感じた事を覚えている。
 一つ前のアルバムから突然ポップな路線に転向したレインボーに少なからず失望していた僕は、このアルバムで完全にレインボーというバンドを聴く事から遠ざかる事になってしまい、その後改めてレインボーを聴いたのは社会人になってからの事だった。
 まぁ今となっては、
「このアルバムを、自分が好きなレインボーだと思って聴く事が間違いなのだ!」
 そう考えるようになり、冷静に、
「なるほど・・・、ポップでシンプルでカッコイイじゃない。リッチー・ブラックモアは余程アメリカでヒットが欲しかったんだなぁ・・・。」
 なんて感じてしまうのだ。
 僕はこんな風にリッチー・ブラックモアという超個性的なギタリストが、一時期とは言え商売気を出した事が、46歳の今になって、妙に微笑ましく感じてしまうのだ。
「う~~む・・・俺って変かな?」

 
[Music Rainbow]



Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : レインボー アイ・サレンダー リッチー・ブラックモア |
Category: Rock/Pops | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

