無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・
RSS|archives|admin

ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を聴いてみた。

2008.06.12 Thu
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 昨日の昼休み、今年の春に入社した新入社員としばらく話をした。彼は音楽が好きで、2~3年前までギターを弾いてバンドをやっていたそうで、オヤジとしては、
「最近の音楽好きな若者は、一体どんなアルバムを聴いているのだろうか?」
 その辺の事が気になって、色々と話をした訳だ。
 で、結論から言うと、非常に驚いた。
 話に出てくるのが、ほとんど日本のインディーズ系のバンドで、たまに名前を聞いた事があるバンドが出てきても、当然、曲までは知らない。
 僕が、
「洋楽は聴かないの?」
 と聞くと、
「ほとんど聴かないですね~。洋楽はあんまり好きじゃないんですよ。」
 という。
「こりゃ、僕の聴いてきた音楽の話とは接点がないな・・・。」
 なんて考えていると、彼が突然、
「オヤジさんは、ビートルズ世代ですか?僕、持ってますよ、『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』。去年発売40年だって騒いでいたので、中古のCD買いました。」
 と、言い出した。どうも、話が噛み合わないオヤジに気を使ってくれたらしい。
 僕が、
「お前、ビートルズ、好きなの?」
 と聞くと、
「それほどでもないですね。皆が凄いって言うけど、あのアルバムは、あんまりイイとは思わないですね。まあ、あれ1枚しか聴いて無いんで偉そうな事は言えませんけどね。」
 と答えた。
 で、今この記事を書きながら「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を流している。僕は、
「かなりイイ!」
 と思いつつ聴いている事は間違いないのだが、このアルバムの何所があんまりイイとは思わないのだろうか?今度その辺の理由を聞いてみたいものだ。
「おもろいブログネタになるかもしれない・・・。」
 そんな風に思っている。





[Music Beatles]




Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ビートルズ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・ |
Category: Rock/Pops | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |