無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ スティッキー・フィンガーズ
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ローリング・ストーンズの「スティッキー・フィンガーズ」を聴いてみた。

2008.05.15 Thu
スティッキー・フィンガーズ ローリング・ストーンズのアルバム「スティッキー・フィンガーズ」には、LP発売時に本物のジッパーが付いていたようである。僕は、ジッパー付きのLPの実物を見た記憶がぼんやりと有るような気がするのだが、よく思い出せないのが残念でしょうがない。
 さて、
「何でこんなアルバムを突然思い出したのか?」
 というと、いきなり下品な話になってしまうのだが、まあ聞いてほしい。
 僕はここ数年ボクサー・ブリーフという下着を愛用している。数日前、風呂上りに何気なくボクサー・ブリーフ姿の自分が映った鏡を見て、そのモッコリした股間から「スティッキー・フィンガーズ」のジャケットが頭に浮かんだのだ。
 まあ男である以上、大なり小なり股間がモッコリするものだろうが、「スティッキー・フィンガーズ」のモッコリは、いやらしさよりも、面白いモッコリだと昔から感じていた。
 話が妙な方向へ行ったので、この辺でアルバムの中身へ話を起動修正するが、1曲目の「ブラウン・シュガー」以外は、結構不健康そうな、怠情な曲が続いている。それはそれで、ストーンズの魅力の一端なのだが、僕は、ストーンズに関しては超ミーハーなので、やっぱりリフで聴かせる「ブラウン・シュガー」へ耳がいってしまうのだ。
「ギターを抱えて、「ブラウン・シュガー」で腰を振る!これをロックン・ロールの楽しみと言わずして、何がロックン・ロールだ!」
 オヤジは昔からこう思っているのだ。

The Rolling Stones - Brown Sugar





[Music Rolling Stones]



Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ローリング・ストーンズ スティッキー・フィンガーズ |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

