無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ スーパースターはブロンドがお好き
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロッド・スチュワートの「スーパースターはブロンドがお好き」を聴いてみた。

2007.11.05 Mon
スーパースターはブロンドがお好き 耳につくボーカルというのがある。一度聴いたら忘れない歌声だが、それが決して良い意味ではなく、ちょっと、鬱陶しく耳に残るという意味だ。僕の場合はロッド・スチュワートがそうだ。
 ロッド・スチュワートというシンガーは、その風貌と、スキャンダルから、どうも軽薄なイメージが付いて回るけど、歌自体は、独特のハスキーボイスがカッコイイと思う。
 ただ、いつも
「最後まで聴けるだろか?嫌いじゃないけど、あのハスキーボイスを何曲も聴くのはツライなぁ~。カッコイイ所を、ちょっと聴くだけで十分だなぁ~。」 
 と思ってしまう。だから、聴くタイミングが妙に難しい。なかなか、CDに手が伸びないのだ。
 今回聴いてみたのも、珍しく気が向いたとしか言いようがない。まあ、なんとか最後までは聴いてみたけれど・・・・。
 さて、このアルバムの1曲目に「アイム・セクシー」という大ヒット曲があるけれど、こんなのロッド・スチュワートの本当の魅力が分かる曲ではないと思っている。本当の良さは、2曲目以降にある。「DIRTY WEEKEND」なんて曲は、聴いていて思わず腰を振って、踊り出したくなる。きちんとロックン・ロールを歌う方が、セクシーでカッコイイのだ。
 そうそう、最後に言っておくが、スーパースターじゃない僕でも、ブロンドは、お好きである。この日本語のアルバムタイトルは実に気に入っている。

Da Ya Think I'm Sexy : Rod Stewart





[Music Rod Stewart]





Theme:ロック | Genre:音楽 |
FC2タグ : ロッド・スチュワート スーパースターはブロンドがお好き |
Category: Rock/Pops | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

