無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ デレク&ドミノス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デレク&ドミノスの「いとしのレイラ」を聴いてみた。

2007.07.16 Mon
レイラ 前にも、書いたけど、僕は、クリーム在籍中のクラプトンが、イマイチ、好きになれなかった。
 なんとなく、“とっつきにくい”というか、“神経質”というか、そんな感覚をずっと持っていたのだ。
 それが、デレク&ドミノス「いとしのレイラ」で変わってしまった。
「ああ、なるほどねぇ~。これが、エリック・クラプトンか~。随分印象が違うな~。これなら、分かるよな~。いいじゃない~。」 
と、一人、納得したのを覚えている。
 今回聴いても、正に、名盤。実におおらかで、好きなアルバムだ。
 僕は、
“こういうアルバムを聴きながら、のんびり過ごす、日曜日の午後” 
なんてのが、今の所の、ちょっとした楽しみなのです。

Eric Clapton : Layla





[Music Eric Clapton]


FC2タグ : デレク&ドミノス エリック・クラプトン いとしのレイラ |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

