無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ プレゼンス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レッド・ツェッペリンの「プレゼンス」を聴いてみた。

2007.10.08 Mon
プレゼンス 本日は体育の日
 日本全国、運動会で、盛り上がったと思うのだが、高知県地方は、あいにくの曇り空で、オヤジは、相変わらずの休日を過ごした事だった。書斎で読書とネットサーフィンを楽しんだ挙句に、2時間も昼寝をしてしまった。
 夕方になり、俄然元気になって、
「せめて、今から聴くアルバムぐらいは、体育会系の物を・・・。」 
 などと思いながら、聴いたのが、レッド・ツェッペリン「プレゼンス」だ。
 まあ、このアルバム自体が体育会系なのかは分からないけれど、少なくとも、1曲目の「アキレス最後の戦い」は、僕にとっては、バリバリの体育会系の曲だ。
 高校生の頃、「プレゼンス」を初めて聴いた時、この1曲で、椅子から立ち上がり、興奮しながら部屋の中をグルグル回った記憶がある。
 僕が、部屋の中を歩き回るのは、曲に興奮した時の癖なのだが、今考えても、1曲目から立ち上がるアルバムは、滅多にない。
 今回も同じ。聴きながら、バトンを受け取って、トラックを突っ走りたくなってくる。そんな訳で、体育の日にはピッタリだと思うのだが。

Led Zeppelin : Achilles Last Stand





[M;Led Zeppelin]






Theme:ロック | Genre:音楽 |
FC2タグ : レッド・ツェッペリン プレゼンス |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

