無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ヘビーローテーション
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

AKB48の「ヘビーローテーション」を聴いてみた。

2011.02.15 Tue
ヘビーローテーション 我家の中学生の息子はAKB48のファンである。テレビのビデオクリップを眺めながら、
「あっちゃんがカワイイ!」
 だの、
「ともちんがイイ!」
 などと騒いでいるのだ。
 女房もこの辺の話題にはついて行けるようで、
「私は、あっちゃんの方が好きだわ!」
 なんて事を話しながら、息子とのコミュニケーションを図っている。
「んで、オヤジは?」
 というと、恥ずかしながら全然誰が誰だか分からない。
「これじゃぁ、息子との円滑なコミュニケーションに支障をきたすではないか!」
 などと考えた訳ではないが、一応、彼女達のビデオクリップを色々と鑑賞し、「ヘビーローテーション」なる曲も聴いてみたのだ。
「んで、どうだったか?」
 と言うと、これが悪く無い。ノリが良くて踊り出したくなる上に、人数の多さからくる妙な迫力に押しまくられてしまった。ただ残念な事に色気がない。そこら辺の女子高生がゴツイ衣装を着て踊りまくっているイメージで、最終的には、
「これなら、韓国から来て腰ふってるKARAの方が全然色気があるわなぁ~」
 などと、実にオヤジっぽい考えに行きついてしまったのだ。
 そして出てきた結論は、AKB48の良さとは、オヤジが高校生の頃にキャンディーズを見て、
『蘭ちゃんがカワイイ!』
 だの、
『スーちゃんが好き!』
 だのと言っていたのと全く同じで、
『このぐらいの女の子なら、自分の彼女に出来そうな気がするぞ・・・。』
 そんな勘違いを起こさせる所にあるのだ。
 時は流れても中学生ぐらいの男の子が考える事は基本的に変わっていない。
「息子よ、お前もそのうち夢から覚めてKARAの方が良くなるよ。」
 そう言いたくなってしまった。

 
[Music AKB48]





Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : AKB48 ヘビーローテーション |
Category: J-Pop | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

