無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ペインキラー
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジューダス・プリーストの「ペインキラー」を聴いてみた。

2009.11.10 Tue
ペインキラー 普段からこのブログで自分の事を、
「オヤジだ、オヤジだ!」
 と言っているのだが、先日冷静に考えてみると俺も現在46歳。来年になるとすぐ47歳になってしまう。四捨五入したら50歳で、オヤジどころか、ジジイの領域が目の前に迫っている事を考え、しばし愕然としてしまったのだ。
 しかし愕然とした割には能天気なモノで、
「まぁ、あと10年もしたら孫が出来るだろうから、その時はこのブログのタイトルを『土佐のジジイの音楽妄想話 ~あの頃の曲が思い出せない~』にでもしようか?」
 なんて事を考えてしまった。(←そんなに長くこんな馬鹿ブログを書いてる訳無いのだが・・・。)
 さて、こんな50歳が近いオヤジが聴いてもジューダス・プリーストの名盤「ペイン・キラー」は結構楽しんでしまう。
 このアルバムはブログを始めた3年近く前にTUTAYAでレンタルし、以来滅多に無い事ではあるが、
「う~む、たまにはヘビメタでも聴いてみたいもんじゃ・・・へへへっ。」
 なんて思ったら流すアルバムだ。
 相変わらずハイトーンで叫ぶボーカルはどうも好きになれないけど、いたる所に登場するギターの早弾きを聴いていると、
「俺の場合、ヘビーメタルを聴く快感って言うのは、結局はギターを聴く快感なんだよなぁ・・。」
 そんな事を思い始め、まだまだこういう名盤のギタープレイに興奮できる自分が妙に嬉しかったりするのだ。思わず、
「どや!俺って若いやろ!?」
 と言いたくなってしまった。

 
[Music Judas Priest]



Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : ジューダス・プリースト ペインキラー |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

