無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ライブ・ライト・ヒア・ライト・ナウ
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヴァン・ヘイレンの「ライブ・ライト・ヒア・ライト・ナウ」を聴いてみた。

2008.07.31 Thu
ライブ・ライト・ヒア・ライト・ナウ 高知県地方は、この所日中の温度が35°を超える猛暑が続いている。
 こうも毎日暑いと、昼間のうちに体力を消耗しているせいか、夜音楽を聴こうにも集中力がなくなってくる。どんなCDを流してもどうでもよくなってくるのだ。頭の働きも鈍っているので、昔の事も思い出せずに只々ぼんやりと時間が過ぎていってしまう。とにかく毎晩のように、
「暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・。」
 と口に出してもしょうがない事をイライラと念仏のように唱えながら過ごしている。
 昨夜はこのイライラがピークに達して、少し気が変になっていたようだ。いや、ビールを飲み過ぎてヤケクソになっていたのかも知れない。
「どうせ暑いなら、いっそ体中から汗が噴き出るようなCDを聴いてやれ。」
 そう考えてヴァン・ヘイレンの2枚組ライブ・アルバム「ライヴ・ライト・ヒア・ライト・ナウ」を流した。
 オープニングのサミー・ヘイガー
「ハロ~~~!」
 の声と、それに続くエドワード・ヴァンヘイレンの地響きのようなギターで、カッと体中に鳥肌が立つ。同時にパンツ1丁で肩からタオルを下げたオヤジは、椅子から立ち上がる。冷房が効いているにも関わらず、数分後には曲に合わせて体をゆすったせいで、汗だくになっている。飲んだビールが全部汗になって流れ出たような気がした。
「もし、真夏の屋外のスタジアムでこんな物凄い音のライブを見たら、絶対俺は救急車で運ばれるクチだなあ・・・。体に悪いぞ!」
 そんな事を考え始め、一旦シャワーを浴びて、2ディスク目を流しながら今度はワインをガブ飲みした。
「こりゃ~飲み過ぎだな・・・。ますます体に悪いぞ・・・。」
 そう考えているうちにボトルは空になり、知らない間に眠ってしまった。
 今日は完全な二日酔いだ。
 ヤケクソやるには、ヴァン・ヘイレンはイイと思った。




[M;Van Halen]



Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ヴァン・ヘイレン ライブ・ライト・ヒア・ライト・ナウ |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

