無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ レッド・ツェッペリンⅡ
RSS|archives|admin

レッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリンⅡ」を聴いてみた

2007.06.10 Sun
レッドツエッペリン2 前回、思い出話を書いた影響で、本日も、続けてレッド・ツェッペリンを聴きました。
 このアルバム、ツェッペリンの2枚目のアルバムなんだけど、昔、聴いたのは、前回の思い出話の「レッド・ツェッペリンⅣ」よりもずっと後だったと思います。
 若い頃に、そんな聴き方をしたので、自分の感覚では、
“BLACK DOGやSTAIRWAY TO HEAVENよりも、HEART BREAKERやMOBY DICKの方が後!”
 みたいな感覚があり、“ツェッペリンの音楽の変遷”のような文章を、雑誌等で見かけたりすると、
「そういう流れに、なっておるのか~。」
 などと、理屈は分かっても、感覚的には、何となく分からずに、共感出来ない自分があります。
 全てのミュージシャンがそういう事では無いのですが、ツェッペリンの場合、特に、この傾向が強いのです。
 変な話になってしまいましたが、この記事を読んだ方は、そういう感覚ってないですか?
 「オヤジは頭が固いのかしらん?ヘンな事を考えてしまった・・・・。」





[M;Led Zeppelin]




FC2タグ : レッド・ツェッペリン レッド・ツェッペリンⅡ |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |