無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ロバータ・フラック
RSS|archives|admin

ロバータ・フラックの「やさしく歌って」を聴いてみた。

2007.08.01 Wed
やさしく歌って 前回に続いて女性ボーカルを聴く。
 最近、少々夏バテ気味の僕は、
「あまりギンギンのソウル・ミュージックを聴くと、余計に疲れるぞ。」
 と、オヤジ特有の心配をして、
「大人しくて、包容力のあるロバータ・フラックのボーカルを聴いて、疲労回復に役立てよう!」
 と、思い、このアルバムを引っ張り出した。
 ただ、何故、このCDが手元にあるのか、どうしても、入手経路が不明の一枚で、昔話が出来ないのが、ちょっと残念なのだが・・・・。
 ま、疲労回復に役立ったかどうかは、別にして、1曲目の「やさしく歌って(Killing Me Softly With His Song)」を聴くと、僕らの世代は、どうしても、“ネスカフェ”のCMを思い出す。
 僕は単純だから、すぐに、コーヒーが飲みたくなったが、本日も、暑いので、紙パックのアイスコーヒーを飲んでいる。
 コーヒーは、美味いのだが、
「アイスじゃ、曲には、全然合わないね!」

Roberta Flack : Killing Me Softly with his song






[M;Roberta Flack]



Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ロバータ・フラック やさしく歌って |
Category: Rock/Pops | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |