無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ THE・LADY・WANTS・TO・KNOW
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ローラ・フィジーの「THE LADY WANTS TO KNOW」を聴いてみた。

2007.08.06 Mon
The Lady Want To Know 昨日、オヤジは、子供を連れて、近所のプールへ行ってきた。夏休みの家庭サービスというやつである。いいかげん、夏バテ気味なのに、調子に乗って、子供と泳いだもんだから、夜になると、ドッと疲れてしまった。
 先週からずっと、静かな女性ヴォーカルばっか聴いて、夏バテ解消に努めているので、
「今日も、何か癒される女性ヴォーカルを・・・。」
 と、思い、
「よし、本日は、ボサノバ系で、癒されよう!大人のリゾート気分で行こう!。」
 で、引っ張り出したのが、このアルバム、ローラ・フィジー「THE LADY WANTS TO KNOW」です。
 このアルバム、新宿のCDショップで、今から15年近く前に購入した物で、当時も、今回と同じように、夏に聴いていた記憶があります。
 ま、大人のリゾート気分というのは、僕の勝手な意見ですが、ジャズシンガーとは言いながら、ボサノバっぽいナンバーが多いと、そういう気分になってしまいます。
 リッチな気分で、癒される事は、間違いないですな。





[M;Laura Fygi]






FC2タグ : ローラ・フィジー THE・LADY・WANTS・TO・KNOW |
Category: Jazz/Fusion | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

