無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ディープ・パープルの「ファイアー・ボール」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ディープ・パープルの「ファイアー・ボール」を聴いてみた。

2007.12.17 Mon
ファイアー・ボール 昨日、散歩がてら高知市の中心部をブラブラ歩いていると、中央公園でフリーマーケットをやっていた。Tシャツが1枚500円と安かったので、2枚ほど購入して、いい気分で家に帰ったのだが、山積みされたTシャツの中には、ロックアルバムをデザインした物がかなりあった。
 さすがにこの歳になると、そちらの方には触手は動かなかったが、目立っていたのが、ディープ・パープルのアルバム「イン・ロック」をデザインしたやつ。
 そんな関係からディープ・パープルを聴く気になったのだが、今回聴いたのは「ファイアー・ボール」
 このアルバム、第2期のディープ・パープルのアルバムの中では、前出の「イン・ロック」と次作の「マシン・ヘッド」という両名盤に挟まれて、ちょっと地味だけれど、僕は、なかなかいい物があると思っている。
 1曲目の「ファイアー・ボール」の疾走感はたまらないし、3曲目の「ストレンジ・カインド・オブ・ウーマン」はライブ盤でもお馴染みの曲。5曲目の「ザ・ミュール」では、宇宙的な曲の広がりを感じる事が出来る。
 このアルバム、ディープ・パープルの中では、ちょっと見落としがちだけれど、十分に楽しむ事が出来ると思いますが・・・・。

Deep Purple : Fireball





[Music Deep Purple]

関連記事


Theme:ロック | Genre:音楽 |
FC2タグ : ディープ・パープル ファイアー・ボール |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドゥービー・ブラザーズの「キャプテン・アンド・ミー」を聴いてみた。 | HOME | 初めて買った2枚のCDで思い出す風景。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/101-f5d299d3

