無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 増尾好秋の「グッド・モーニング」を聴いてみた
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

増尾好秋の「グッド・モーニング」を聴いてみた

2007.06.05 Tue
グッドモーニング 僕は、何といっても、彼のギターの音色が好きなんです。ほんと、気持ちがいいです。
 「インサイド・ラヴ」で、ギターのきれいな音色を楽しみ、「リトル・ビット」で、ちょっとおしゃれな雰囲気を味わい、「ディーリング・ウイズ・ライフ」で、ハードな演奏を楽しむ。最後に、満ち足りた気持ちで「リトル・ビット・モア」を聴く。
 これが、このアルバムの後半の正しい鑑賞方法だと、オヤジは勝手に思ってます。もちろん、前半もいいけど。
 増尾好秋のギターは、最初、洗練された感じがするけど、何度も聴くと、素朴で、素直で、すごく優しく思えてきます。(←これも、僕の勝手な思い込みですけど・・。)
 まあ、僕の中では、いつ聴いても安心して聴けるアルバムの一つだと言えます。
 話は変わるけど、大学生の頃、「ディーリング・ウイズ・ライフ」をバンドで演奏するのに、ベースをコピーするのが、えらく難しかった事を覚えています。
「まっこと苦労したぜよ。」





[M;増尾好秋]

関連記事


FC2タグ : 増尾好秋 グッド・モーニング |
Category: Jazz/Fusion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キング・クリムゾンの「太陽と戦慄」を聴いてみた | HOME | ディープ・パープルの「スピード・キング」で初めて音を出して、初めて動くディープ・パープルを見た話>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/14-e6416eeb

