無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ナタリー・コールの「アンフォーゲッタブル」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ナタリー・コールの「アンフォーゲッタブル」を聴いてみた。

2008.04.02 Wed
アンフォーゲッタブル 先日サンタナ「スーパー・ナチュラル」を聴いた記事で、(←記事はこちらです。)東京の友人二人がこの週末にライブを演る事を書いたが、すったもんだの末に、東京までそのライブを見に行く事にした。
 女房が春休みの間、子供達を連れて東京の実家へ帰省するのに便乗する形で、僕も東京へ行く事にしたのだ。昨日一足早く女房と子供は東京に向けて出発したので、現在家の中は静かなものである。
 今夜は、簡単な夕食を食べて、チョコレートをつまみに水割りを飲みながらパソコンに向かっている。で、流しているのがナタリー・コール「アンフォーゲッタブル」だ。
 僕はそもそも、ナット・キング・コールが大好きで、夜の水割りのお供に、よく聴くのだが、娘のナタリー・コールも好きかと言えば、なんとなく彼女の声が僕好みではなく、それほどでもないのだ。
 ただ、このアルバムだけは別で、父親の曲のカバー集だから、個人的にナタリー・コールに父親の遺伝子的な物はあまり感じないにしても、すんなりと聴く事が出来て、とても楽しいのだ。
 ちょっと前に紹介したジョン・ピザレリ「ディアー・ミスター・コール」(←記事はこちらも同様にナット・キング・コールのカバー集なので、2枚のアルバムの連続聴きを楽しむ事もある。
 ま、そうなると、翌日はちょっと飲み過ぎで、頭が重い事があるのだが、それも良しとしている。

Nat & Natalie Cole "Unforgettable"





[Music Natalie Cole]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ナタリー・コール アンフォーゲッタブル |
Category: Jazz/Fusion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<リック・ウェイクマンの「ヘンリー8世の6人の妻」を聴いてみた。 | HOME | 最近の睡眠用アルバムを3枚。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/148-bdec9bd2