無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 今田勝の「トロピカル・サンセッツ」を聴いてみた
RSS|archives|admin

今田勝の「トロピカル・サンセッツ」を聴いてみた

2007.06.13 Wed
トロピカルサンセッツ 昔、大学生の時、一緒にバンドをやっていた先輩が、週に1回、池袋のヤマハへ、ジャズピアノを習いに通っていた。その時の講師が、今田勝氏だった。
 僕は、一度、先輩にくっついて、練習を見に出かけ、今田勝氏を見た事がある。その時の印象は、大変失礼だが、
「すごい怖い顔をした人だな~。」
 であった。
 そんな事を、思い出して、「トロピカル・サンセッツ」を聴いてみた。
 あの怖い顔(すいません・・・)からは、想像が出来ない、哀愁に満ちたアルバムで、大学時代から持っている古いカセットテープにもかかわらず、すっかり堪能してしまいました。
 決して古臭いという意味ではなく、僕らの時代のいわゆる“いいアルバム”なのです。





[M;今田勝]




関連記事


FC2タグ : 今田勝 トロピカル・サンセッツ |
Category: Jazz/Fusion | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<キングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」と美術の宿題の話。 | HOME | リック・ジェームスの「ストリート・ソングス」を聴いてみた。>>

ご訪問有難う御座いました。

哀愁のカーニバルも聴きたいです。
ZxScCsfU | まこと9957 | URL | 2007.06.17(Sun) 12:21:01 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/19-412e3aef