無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ポリスの「シンクロニシティー」を聴いてみた
RSS|archives|admin

ポリスの「シンクロニシティー」を聴いてみた

2007.06.17 Sun
シンクロニシティー このアルバムの最高傑作は、やっぱり「見つめていたい」だと思います。というのも、 大学の2回生の一時期、僕の周りの音楽が、ポリスの「見つめていたい」一色だった頃があった気がするからです。
 当時、住んでいた下北沢の南口にあった電気屋のスピーカーも、同じサークルの女の子のウォークマンも、夜中にアパートで見る音楽番組も、渋谷あたりのカフェバー(←なつかしいぞ~。)で流れるプロモーションビデオも、とにかく、全部が「見つめていたい」だったと思います。
 そんな訳で、この曲を聴けば、僕が二十歳の時の街の風景や、ちょっとした会話、アパートの部屋や、お酒を飲んだ店の雰囲気が、次々と浮かんできます。
 イントロのギターが流れ始めると、ガラにもなく、胸がキュンとなり、涙が出そうになります。
 そんな、思い出って、ないですか?

The Police : Every Breath You Take





[M;The Police]
関連記事


FC2タグ : ポリス シンクロニシティー 見つめていたい |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビー」を聴いてみた。 | HOME | キングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」と美術の宿題の話。>>

ありますね

自分の時代は小室さんぼーいの氷室さんの時代でウイルソンフィリップスとかマドンナ、ジャクソンの時代です、履歴から着ましたよろしく
- | GOLD | URL | 2007.06.20(Wed) 14:30:31 | [EDIT] | top↑ |

>ありますね

こちらこそ、よろしくお願いします。
”小室さんぼーいの氷室さんの時代”は、
僕はすでに、社会人でした。
学生時代ほど、濃くはないにしろ、
色々と思い出はありますよ。
- | 土佐のオヤジ コジコジ | URL | 2007.06.21(Thu) 14:30:50 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/21-8b1b8473