無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ プリンセス・プリンセスの「The Greatest Princess」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

プリンセス・プリンセスの「The Greatest Princess」を聴いてみた。

2008.08.29 Fri
The Greatest Princess 日曜日に女房のCDラックからプリンセス・プリンセスのベストアルバム「The Greatest Princess」を拝借して流してみた。
 女房のCDコレクションは、1980年代から90年代の邦楽アルバムが多く、僕が持っているCDとは全く異なるので、時々気分転換の意味で拝借して聴く事があるのだ。
 でも僕は、プリンセス・プリンセスというバンドに特別な思い出がある訳ではなく、80年代の終盤に彼女達がテレビで、
「ダイヤモンドだね~~~♪」
 なんて歌っている姿を見て、『ファッショナブルでちょっと可愛い女の子達が聴かせる歌謡曲ロック。』くらいの弱いイメージしか持っていなかったのだ。
 でも今回聴いてみて、なかなかどうして、演奏もしっかりしているし、何より奥居かおりの歌が抜群に良い。
「キチンとロックしてるじゃないか。カッコイイじゃないか!」
 なんて思ってしまった。
 それにベストアルバムだけに前出の「ダイヤモンド」を始め、聴いた事がある曲が実に多い。「19グローイング・アップ」「M」「世界で一番熱い夏」「ジュリアン」「KISS」も、ホントに半分以上の曲を1度は耳にした事があった。
「いやはや、何でも先入観無しに聴いてみるものだ。損する事はないぞ・・・。」
 真面目にそう思ってしまった。
 そして不思議な事に、このアルバムに耳を傾けている間中、昭和が終り平成の世の中が始まった頃の街の風景が、ぼんやりと浮かんでくるような気がしてならなかった。
「プリンセス・プリンセス、オヤジは見直したぞ!」

Princess Princess - 19 GROWING UP


PrincessPrincess - M


 


[Music プリンセス プリンセス]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : プリンセス・プリンセス |
Category: J-Pop | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フルアコの音色で眠るのだ。 | HOME | キース・ジャレットの「ザ・ケルン・コンサート」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/217-a12b9232