無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ エアロスミスの「ライブ・クラシックス」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

エアロスミスの「ライブ・クラシックス」を聴いてみた。

2008.11.04 Tue
クラシックス・ライブ「お手軽に目当てのアーティストのいい所だけをつまみ食いしたい。」
 そう思うのは昔からの僕の悪い癖で、好きなアーティストのアルバムを何枚か聴いた後で、ベストアルバムという奴に触手が動く事がよくある。
 随分前に、自分のCD棚の中にもベストアルバムが何枚かある事を記事にしたが(←こちらです。)、そのほとんどは僕が特別好きなミュージシャンのアルバムで、時々聴いてはつまみ食いを楽しんでいる。
 そんな訳で、土曜日にこれも大好きなエアロスミスのベスト・アルバムを棚から引っ張り出して流していた。正確に言うとベスト・アルバムではなく、単にライブアルバムなのだが、手軽にエアロスミスを楽しむアルバムの代表として、僕はこの「ライブ・クラシックス」を流す事が多い。理由は、好きな曲のライブ演奏がコンパクトに納まっていて、せっかちな僕には、すぐにエアロスミスの世界に浸れて、非常に都合が良いのだ。オーバーな言い方をすると、このアルバム1枚で結構満足してしまう。もっと言わせてもらえば、僕が勝手に名曲だと思っている「Kings And Queens」と「Dream On」のライブ演奏が聴ける事も実にいいのだ。
 ただ、残念なのはギターがオリジナルメンバーではない事。この事はあまり意識しないようにして聴いているのだが、エアロスミス本来の姿ではない事実は、このアルバムを聴く度に僕の頭の中の隅にいつもひっかかる事なのだ。
「世の中上手くいかない・・・。」
 いつもそう思ってしまう。

 


[Music Aerosmith]



関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : エアロスミス |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フランク永井の「フランク永井ベスト」を聴いてみた。 | HOME | ウェイン・ショーターの「セカンド・ジェネシス」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/247-195fe0db