無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ フリーの「ハートブレーカー」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

フリーの「ハートブレーカー」を聴いてみた。

2008.11.12 Wed
ハートブレーカー 南国土佐にも冬がやってきた。とにかく毎日寒いのだ。
「これからの数カ月間は、なるべく外出をしないで、鍋と熱燗だけに人生の全てを賭けて暮らして行こう!」
 そんな事をオヤジは密かに考えている。
 さて、昨日自分のブログを見ていて、夜景のテンプレートがあまりに寒々としているので、思い切って初期の頃に使っていたシンプルなテンプレートに交換した。これで少しはブログの雰囲気が暖かくなった気がするのだ。どうでもいい話だが、春先まではこれで行こうと思っている。皆様よろしくね!
 で、またもや話が変わるが、1週間ほど前にフリーの名盤「ハートブレーカー」を聴いた。このブログを始めた頃にTUTAYAでレンタルして聴いていたのだが、記事にしていなかったのだ。
 僕は中学生の頃に名曲「ウィッシング・ウェル」を演奏するアマチュアバンドを聴いた事から、アルバム「ハートブレーカー」の存在を知った記憶がある。
 このアルバムは、本来の暗くて重いフリーのイメージとは少し異なり、後にポール・ロジャースが結成するバンド、『バッド・カンパニー』に通じる明るい部分が感じられる。そんな訳で、フリーのアルバムの中では実に聴き安く、前出の「ウィッシング・ウェル」をはじめ、タイトル曲の「ハートブレーカー」や「カム・トゥゲザー・イン・ザ・モーニング」等の名曲を楽しく聴く事が出来た。(←ただし、CD化後のボーナストラックの数曲はつまらないと思うけど・・・・。)
 オヤジはこういうハード・ロックを聴きながら、嫌いな冬を乗り切ろうと考えているのだ。

Paul Rodgers - Free - Wishing Well


 


[M;Free]


関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : フリー ハートブレーカー |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウォークマンで聴くジャーニーの「オープン・アームズ」の感動話。 | HOME | マル・ウォルドロンの「オール・アローン」を聴いてみた。>>

私は寒さにやられ、風邪をこじらせています。熱がありそうですが、計ってみて本当にあるといけないので、計っていません(笑)。
昨日は横浜!明日は埼玉です!

さて、フリー。
大学の時、後輩から「フリーのコピーバンドをやりたいので、ボーカルやってくれませんか」と頼まれた時のことを思い出しました。
その時、私はハノイのコピーをやっていたのですが、実は、サークル内の人間関係を見ているのが嫌で(私自身は結構楽しくやっていたのですが)、サークルと一緒にバンドもやめる決心をしていたところだったので、断ってしまったんです。
今考えると、一回くらいはフリーのコピー・バンドってのも楽しかったかも…って思います(笑)。
- | 波野井露楠 | URL | 2008.11.15(Sat) 21:30:16 | [EDIT] | top↑ |

>波野井露楠様

フリーのコピーバンドっていうのは、演奏しやすくて、面白いと思いますね。僕にもフリーやバッド・カンパニーのコピーをしていた幾つかのバンドの懐かしい記憶があります。

で、体調の方は大丈夫ですか?
これか風邪をひきやすい季節。
お互い体には気をつけましょう!
- | 土佐のオヤジ | URL | 2008.11.17(Mon) 08:46:11 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/251-e2f097e6