無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ビートルズの「レット・イット・ビー」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ビートルズの「レット・イット・ビー」を聴いてみた。

2008.11.19 Wed
レット・イット・ビー 一週間ほど前に高校生の長男とビートルズの話をした。
 「ビートルズの話」というと聞こえは良いが、レベルは恐ろしく低い。
 僕が長男に、
「ビートルズのメンバー4人の名前を順に言ってみろ。」
 と言うと、長男は必死に考えた挙句に、
「う~む・・・。2人しか分からない・・。」
 と言う。
「じゃあ、2人でいいから言ってみろよ。」
 と言うと、
ジョン・レノンミック・ジャガー!」
 と言い放った。
 体育会系バリバリの長男は、洋楽どころか音楽にはほとんど興味がない事がわかっていても、
『これじゃあ人間としての常識に欠ける。大人になって世の中に出ると、きっと恥ずかしい思いをする。』
 そう考えたオヤジは優しく、
「お前さ、『レット・イット・ビー』というビートルズの名曲は知ってるだろう?その曲が収録されてるアルバムがコレな訳よ。」
 そう言ってアルバム「レット・イット・ビー」を引っ張り出し流し始めた。そして、ジャケットの写真を1人1人指差しながら、
「これが、ジョン・レノン。こっちがポール・マッカートニー、それから・・・・」
 というふうに順番に説明し、最後に
「ミック・ジャガーはビートルズじゃなくてストーンズね。」
 と説明してやった。
 長男は、
「オヤジ~、さすがに詳しいねぇ~。色々と聴いてるだけの事はあるなぁ。」
 と言っていた。
 疲れる息子である。

 


[Music Beatles]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ビートルズ レット・イット・ビー |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<アニタ・オデイの「アニタ・シングス・ザ・モスト」を聴いてみた。 | HOME | 松岡直也の「九月の風」を聴いてみた。>>

うちの子供もサッカーばっかやってますが、音楽の興味はトキオとかジャニーズ系くらいっすね~。ジョンとポールは私もしっかり教えたいです。
お笑い系は無茶苦茶よく覚えよるんですけどね~ 関西のガキですし、仕方ないと思ってますぅ
XNZ/ohVo | ezee | URL | 2008.11.24(Mon) 02:06:35 | [EDIT] | top↑ |

>ezee様

関西はお笑いの本場、イイと思いますよ。(笑)
で、この話、後日談があって、僕の女房もジョン・レノンしか知りませんでした。
でも、立派に主婦やってます。
そんなもんかも知れません。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2008.11.24(Mon) 11:27:27 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/254-5a20ef42