無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ジョン・メイヤーの「ヘヴィアー・シングス」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジョン・メイヤーの「ヘヴィアー・シングス」を聴いてみた。

2008.12.26 Fri
ヘヴィアー・シングス 明日から正月休みだ。しばらくのんびり出来て嬉しいのだが、その前に家の大掃除がある。これが実に面倒臭いのだ。毎年の事とは言いながら、考え始めると
「あそこも、ここも・・・。」
 と頭に浮かぶ汚れた場所があり、うんざりしてしまう。
「まあ、そんな事は忘れて、今夜は呑気に音楽でも聴こう。」
 と現実逃避が得意なオヤジは、昨晩ジョン・メイヤー「へヴィアー・シングス」を聴いた。このアルバムは懐かしくも何ともない、ほんの最近聴くようになったアルバムだ。 
 僕はこのアルバムを聴くと
「こういうポップな曲で、こんなギターを弾くのが今の時代はカッコいいんだろうなぁ・・・。こんな風にギターを弾く感覚は俺には絶対無いもんなぁ・・・。」
 と思ってしまう。そして最終的にはジョン・メイヤーの音楽に必死でついて行こうとしている自分に気が付き、すごくオヤジを感じてしまうのだ。無論、このアルバムは大好きで、聴けば聴くほど気持ちが良く、すがすがしい気分になる。特に最近では車の中でよく流して、一人イイ気になっている事が多い。
「僕好みの音楽だ!」
 という点には全く異論が無いのだが、悲しい事にこのアルバムは、僕の音楽的な感覚が入り込む余地が無いような気がするのだ。僕のこれまで聴いてきた音楽とは全然異なる世界で完璧に作られたアルバムのような気がしてならないのだ。聴き終わると、いつもちょっと寂しい思いがするアルバムだ。

 


[Music John Mayer]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ジョン・メイヤー ヘヴィアー・シングス ギター |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<大掃除で出てきた聴いた事もないCDたち。 | HOME | ジョージ・ベンソンの「ギブ・ミーザ・ナイト」を聴いてみた。>>

こんばんは(^^)。
すごくよく分かります!
でもって、私の場合は結局、昔から聴いているやつとか、60年代70年代の音にリターンしちゃうんですよねえ(^^;)。
- | 波野井露楠 | URL | 2008.12.27(Sat) 21:38:20 | [EDIT] | top↑ |

>波野井露楠様

へ~波野井先生もそうなんですか・・・。
昔の音の方がなんとなく安心するんですよね~。(笑)
同じ事考えてる人がいて、嬉しいなぁ~。


- | 土佐のオヤジ | URL | 2008.12.28(Sun) 16:27:37 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/274-fb7faf10

