無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ スティングの「ブリング・オン・ザ・ナイト」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スティングの「ブリング・オン・ザ・ナイト」を聴いてみた。

2009.01.09 Fri
bring on the night 年末にテレビで杉本彩を見かけた。
「あっ!」
 と思って、書斎に行ってスティングのアルバム「ブリング・オン・ザ・ナイト」を引っ張り出した。
「また、訳の分からん事を・・・。」
 と怒りの声が聞こえてきそうだが、ちょっと話を聞いて欲しい。
 僕が社会人になって3年目の頃、ジャズの月刊誌を立ち読みして、スティングのアルバム「ブリング・オン・ザ・ナイト」の事を知った。記事の内容から、スティングの脇を固めるのがブランフォード・マルサリスオマー・ハキムと言ったジャズ系のミュージシャンで、しかもライブアルバムという事が分かり、聴きたくてしょうがなくなった記憶がある。
 ロックも好き、ジャズも好き、フュージョンも大好きという何でもありのオヤジの場合、当時からこういうアルバムは実に都合が良かったのだ。発売されてすでに2~3年経ったアルバムだったけれど、そんな事は関係なく、早速会社が休みの日曜日に常磐線という駅の商店街にあるCDショップへ買いに出かけた事を覚えている。で、そのCDショップにデビューしたばかりの杉本彩がいたのだ。
 正確に言うと新発売のCDシングルのプロモーションでこの店に来ていたのだが、僕は彼女の美しさと日本人離れしたプロポーションに「ブリング・オン・ザ・ナイト」の事なんてすっかり忘れて見入ってしまった事を覚えている。その時以来、杉本彩なる女性、テレビ等で見かける毎にちょっと気になるのだ。まあ、あの当時の初々しさからは、現在のエロ姉さん的なキャラは想像出来なかったけどね。
 そうそう「ブリング・オン・ザ・ナイト」の方は凄いアルバムですね。今でも愛聴盤なのだ。
「・・・しかし、こんな話でいいのかね?全然アルバムの話をしてないけど。ま、思い出話だからいいんだけど・・・。」

  


[Music Sting]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : スティング ブリング・オン・ザ・ナイト |
Category: Rock/Pops | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |
<<石川さゆりさん、あんたは凄い! | HOME | マイルス・デイヴィスの「クールの誕生」を聴いてみた。>>

私は最近の杉本彩にあいましたが
彼女の存在感とオーラと美貌は健在
凄かったですよ。TVでみるより可愛らしい
いんしょうでした
mQop/nM. | 9 | URL | 2009.01.09(Fri) 18:57:33 | [EDIT] | top↑ |

これ、かっこいいライブですよね~。
僕も大好きです。
ケニー・カークランドのロングソロがたまりません。
- | なちゃ | URL | 2009.01.10(Sat) 00:03:23 | [EDIT] | top↑ |

どうして杉本彩とスティングがと思ったら、そういう
ことだったんですね(笑)それはかなりインパクトが
ありますよ。

で、このアルバムは私も大好きです。
ブランフォードやオマーも良いんですが、キーボードのケニー
・カークランドにも惚れましたね。

まあ、何と言っても、こんなツワモノ達をバックにまわすスティング
が一番凄いんですけど!
- | sou-un | URL | 2009.01.10(Sat) 00:04:55 | [EDIT] | top↑ |

>なちゃ様

そういえば、ケニー・カークランドのキーボードでしたね。
あの頃は、スティングのバックに彼らがいる事が信じられなかった思い出があります。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.01.12(Mon) 14:34:39 | [EDIT] | top↑ |

>9 #mQop/nM様

そうですか、最近の杉本彩を見ましたか。
羨ましい事です。(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.01.12(Mon) 14:36:37 | [EDIT] | top↑ |

>sou-un 様

すいません、相変わらずアルバムとは全然関係ない話で。
でも、このアルバムは理屈抜きにイイですね。
スティングの魅力が十分に楽しめると思ってます。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.01.12(Mon) 14:39:04 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/281-1ee55790

スティング 5

NO.00341 スティングの2枚組ライヴ・アルバム『ブリング・オン・ザ・ナイト』(1986年) 気分が良くなってきたので、2枚組ライヴ・アルバムを又載せます。(だい ...
まい・ふぇいばりっと・あるばむ 2010.11.30 01:58

