無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ オリビア・ニュートン=ジョンの「オリビア ~ ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オリビア・ニュートン=ジョンの「オリビア ~ ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」を聴いてみた。

2009.01.23 Fri
オリビア ~ ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン まずは謝りたい。
「すいません。ジャケットで選びました。もっとストレートな言い方をすると、顔で選びました。懐かしい訳ではないのです・・・。」
 オリビア・ニュートン=ジョンの場合、このジャケットは反則だと思うのだ。それでなくても、美しい女性を見ると気になってしょうがないオヤジなのに、TUTAYAの棚でこいつが俺の方を向いていて、無意識に近寄って手に取ってしまった。内容なんて関係なく、
「このCDを家に持って帰って、じっくりジャケットを眺めてみたいモノじゃ・・・。」
 そんな事を考えてしまったのだ。(←我ながら変態じゃなかろうか?と思うのだが・・・。)
 で、先程までこのジャケットを眺めながら、
「ムフフフッ・・・。」
 なんて静かに笑っていた。(←やっぱり変態じゃ。)
 まあ、変態話はこれぐらいにして、「オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」の中身の話をすると、今更ながら、
「これって、ベストアルバムで、結構美味しい所のツマミ食いだな~。」
 なんて感じてしまった。知ってる曲がほとんどで、それも若い頃それとなく耳にした曲が多く、結果的にはとても懐かしい思いがした事だった。
 オヤジの個人的な感想を言うと、オリビア・ニュートン=ジョンって人は、残念ながら、声の方はあまり美人では無いと思うのだ。透明感があるのは良いが、ストレートで元気が良く、妙にサバサバしている感がある。
「多分、彼女自身そんな性格じゃないかな?」
 なんて、余計な事を考えてしまった。大きな御世話なんだけど・・・。

 


[Music Olivia Newton John]
関連記事


Theme:女性アーティスト | Genre:音楽 |
FC2タグ : オリビア・ニュートン=ジョン |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<古い値札から思い出すCDショップのアルバイト君。 | HOME | ホール&オーツの「プライベート・アイズ」を聴いてみた。>>

オリビアは中学の時、英語の先生(男。笑)に借りて聴きました~。
甘酸っぱい思い出はありません~(笑)。
TB試みましたがダメでした。
私のブログからFC2へのTBが何故かまったく出来ないんです。
ビッグローブ、なんとかしてくれ~!という感じです(困)。
- | 波野井露楠 | URL | 2009.01.24(Sat) 18:20:25 | [EDIT] | top↑ |

>波野井露楠様

TB残念ですね~。
んで、オリビアって可愛いんだけど、なんか色気は感じないんですよね・・・。
僕にもあまり思い出は無いですね。
でも、お得なアルバムだと思います。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.01.25(Sun) 10:04:01 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/287-bafef831

