無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ アイアン・メイデンの「鋼鉄の処女」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アイアン・メイデンの「鋼鉄の処女」を聴いてみた。

2007.07.01 Sun
鋼鉄の処女 高校生活の、最後の、最後。どんづまりで聴いたアルバムが、アイアン・メイデン「鋼鉄の処女」です。
 この頃、ヘビーメタルという言葉があったかどうか知らないけど。これを聴いて、
「ハードロックって、こんな風になっていくのかな?」
 と、漠然とした不安を覚えたアルバムでした。
 そういえば、この頃から、僕の好きだったジューダス・プリーストもメタル色が強くなっていったしなあ・・・・・。
 ヘビーメタルは、嫌いじゃないけど、僕のようなオヤジには、あの、メチャクチャに歪んだ、ギターの音での、驚異的な早弾きや、キンキンの高音でシャウトするボーカルを、聴けば、聴くほど、どうも、薄っぺらに聴こえてしまう曲が多いのです。(←あくまでも、僕個人の意見です。メタル好きの方には申し訳ない。)
 そんな事を考えながら、聴きました。





[M;Iron Maiden]





関連記事


FC2タグ : アイアン・メイデン 鋼鉄の処女 |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ケイト・ブッシュの「天使と小悪魔」を聴いてみた。 | HOME | ディープパープルの「BURN」でバンドが出来上がった話>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/29-17fe66f8

