無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ このブログの構成
RSS|archives|admin

このブログの構成

2000.01.01 Sat
この度は、
「土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 」
を訪問頂き、まことにありがとうございます。


ここでは、このブログの構成を説明しておきたいと思います。




カテゴリーを見ていただければ分かると思いますが、
このブログは今のところ、
「あの頃の曲を聴いてみた」「懐かしい曲を聴いてみた」「思い出の曲達の雑記帳」の三つの部分から構成されています。

それぞれを説明すると、

「あの頃の曲を聴いてみた」では、中学1年の時から時代順に、曲にまつわる超個人的思い出話を記事にしています。

「懐かしい曲を聴いてみた」では、昔聴いたアルバムを聴き直したり、昔目にしたけれど聴き逃したアルバム等を聴いて、感想やら思い出やら、時にはアルバムに全然関係ない個人的な事を記事にしています。最近では懐かしくないアルバムの話も結構書いてます。大まかなジャンル別に分類しています。

「思い出の曲達の雑記帳」は気になるアルバムやミュージシャン、楽器への思い等、まぁその時考えた事を、思いつくままに記事にしています。今後どんなカテゴリーが増えるのか分かりません。

以上、ブログの構成の説明でした。

私のブログを読んでいただく上で、この3パターンを理解しておいて頂くと、より分かり易いと考えております。



→ 管理人のプロフィールへ

→ このブログの生い立ちへ

→ アーティスト別記事検索< 洋楽編 >へ

→ アーティスト別記事検索< 邦楽編 >へ

→ アーティスト別記事検索< ジャズ・フュージョン・その他編 >へ

→ HOME へ



⇒ セカンドブログ < 土佐のオヤジの日記帳 ~ 日々こんなに暮らしてます ~ >へ


関連記事


|
Category: ほか | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<アーティスト別検索 ( 洋楽記事 ) | HOME | このブログの生い立ち>>

初めまして

土佐さんのプロフィールを拝見して、何か親近感を覚えました。
え~と、猫はただ今失業中の61歳です。今年の8月に突然解雇されたばかりでハローワークに通う身分です。
猫も色々なジャンルの音楽を聴きました。主にエルヴィス・プレスリーを中心に聴いてきましたが、オールディーズにも興味を持ち現在に至っております。
その他にロカビリー、ブルーズ、アイドル歌謡曲などが守備範囲です。

時々、顔を出すかも知れませんが、その時はよろしくね^^
え~と、猫のブログは「Oldies But Goodies Jukebox」です。
- | エルヴィス猫 | URL | 2009.10.08(Thu) 00:01:44 | [EDIT] | top↑ |

>エルヴィス猫様

こんにちは。
訪問ありがとうございます。
まぁ、こんなヘンテコなブログですが、宜しくお願いいたします。
オールディーズを聴いてるという事で、面白い話が聞けそうですね~。
後ほど、そちらにも伺いますね!
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.10.08(Thu) 11:00:36 | [EDIT] | top↑ |

遊びに来ました

クラプトンがお好きなようで、猫も一時はクラプトンにはまった時期がありました。ビデオ、レコード、あと、「エリック・クラプトン・アンソロジー」CD4枚入りのボックス物も買いました。

ヤードバーズ時代のビデオを観まして、「ルイーズ」を演奏していた彼の映像を初めてみました。
いい男で今でいう”イケメン”だと思った。
猫は”ペケメン”ですが^^

ところで、好きな曲は何ですか?
また、お邪魔します。
- | エルヴィス猫 | URL | 2009.10.08(Thu) 15:32:36 | [EDIT] | top↑ |

>エルヴィス猫様

好きな曲ですか・・・。困ったなあ~。
ロック系で言うなら、70年代のブリティッシュ系およびプログレ。
ジャズ系で言うならジョージ・ベンソン。
邦楽は演歌、松田聖子・・・。
全然一貫性がないなぁ・・・。(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.10.08(Thu) 22:10:50 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/300-18820c49