無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ニョクマムズの「バッド・フィーリング」を聴いてみた。・・・・いや、見てみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニョクマムズの「バッド・フィーリング」を聴いてみた。・・・・いや、見てみた。

2009.02.10 Tue
H口君・Y香さん・N田君 最初に断っておくが、左の画像はアルバムのジャケットじゃない。オヤジの昔からの友人達の画像なのだ。男性2人はH口君とN田君。それぞれギターとドラムをやっていて、このブログの昔話にも時々登場してもらっている。中央の女性はH口君の奥様だ。今から27~28年昔の写真と思われるが、この3人とは中学時代から現在までずっと良い付き合いをさせてもらっている。
 何故突然こんな話を始めたかと言うと、先週H口君から1本のメールをもらったのだ。内容は、
「この動画を見てくれ!H口とN田のなれの果てを・・・。いや、現在の勇姿を!」
 というモノだった。
 ここで話が変わるが、先週の週末は次男の通う中学の文化祭であった。2月に文化祭とは実に変なのだが、オヤジの母校でもあるこの学校は、2年に1度、今の時期に文化祭を行うのだ。楽しそうに文化祭の準備の事を話す次男を見ながら、僕も過去の文化祭でのバンドの思い出を頭の中に引っ張り出していた。
 頭に浮かぶ文化祭でのバンドの記憶と、H口君からの動画を見て、
「オヤジを含めてH口君やN田君や他のバンド絡みの友人達が、音楽やバンドなどの『夢』の世界へ向かい始めたのは、次男ぐらいの中学生の頃からだったなぁ・・・。」
 と思ったのだ。そして、
「あの頃から、30年以上の時間が経っても、オヤジ達の『夢』への思いは基本的に変わっていない。」
 という事がこの動画を見てわかったのだ。
 この動画は、
『中学生の頃から追い求めた事のなれの果て』
 なんかじゃなくて、
『現在も夢を追い求める2人のオヤジの勇姿』
 だと思っている。
 皆様、是非見てくれ!ニョクマムズというバンドで20代の若者相手に奮闘する2人のオヤジの勇姿を!

ニョクマムズ : Bad Feeling

[Music ニョクマムズ]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ニョクマムズ バッド・フィーリング |
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジェフ・ベックの「ライヴ・ワイアー」を聴いてみた。 | HOME | 2009年1月某日の聴き流し日記。>>

はじめまして

親父さんたちのこのエネルギーは素晴らしい!!
ここも高知なんですか?

高知を離れ、もう30年以上になります。

遅くなりましたが 勝手にリンクさせてもらってます。
6zfhQ8cA | ba-chama | URL | 2009.02.12(Thu) 22:57:22 | [EDIT] | top↑ |

>ba-chama様

はじめまして、コメントありがとうございます。
残念ながらこの映像は都内の某所だと思います。
彼らは関東在住なんですよ。
で、ba-chamaさんは、土佐の方のようですね~。
高知を離れて30年ですか・・・。
ずいぶん高知は変わりましたよ~。
後ほど、そちらのブログへも遊びに行きますね。
よろしくどうぞ。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.02.13(Fri) 11:40:21 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/303-9ebe2cc6

