無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ デイヴィッド・リー・ロスの「イート・エム・アンド・スマイル」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

デイヴィッド・リー・ロスの「イート・エム・アンド・スマイル」を聴いてみた。

2009.03.05 Thu
イート・エム・アンド・スマイル ソファーに寝そべって、ケーブル・テレビのチャンネルをポチポチ回していると、休日の午後などに吉本新喜劇に行き当たる事がある。オヤジはこの関西独特のこってりしたお笑い番組が妙に好きで、ついチャンネルを回す手を止めて、ヘラヘラ笑いながら、結局最後まで見てしまう事が多いのだ。
 先週、デイヴィッド・リー・ロスのアルバム「イート・エム・アンド・スマイル」を聴いていて、この吉本新喜劇の事を思い出した。
「全然関係ないだろう!」
 と思うかもしれないが、僕は彼がヴァン・ヘイレンでデビューした頃から絶対アホだと思っているのだ。それも、吉本新喜劇に出てくるような能天気で、妙に陽気なアホだと・・・。
 まぁ、オヤジの勝手な思い込みはこの辺にしておいて、このド派手なジャケットのアルバムの中身には驚く。なんせ、スティーヴ・ヴァイビリー・シーンの超テクニシャン2人組が、アホなデイヴを後ろからガンガン煽り立てる。
「煽られたデイヴのボーカルは?」
 と言うと、これはもうメチャクチャ明るい。底抜けな明るさから、アホパワーが爆発しているように感じるのだ。
 もうすぐ桜が咲き始める季節。こういう能天気で明るいアルバムは、春先にはちょうどイイと思っている。

 


[Music David Lee Roth]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : デイヴィッド・リー・ロス イート・エム・アンド・スマイル アホ |
Category: Rock/Pops | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<次から次へと頭に浮かんだジャズアルバムの事。 | HOME | ミルト・ジャクソン・クインテットの「ザッツ・ザ・ウェイ・イット・イズ」を聴いてみた。>>

デブリは、アタシの神様なんですけど、ソロになってからは完全に漫画になっちゃってイマイチです。

http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-270.html
- | チュチュ姫 | URL | 2009.03.05(Thu) 22:38:06 | [EDIT] | top↑ |

>チュチュ姫様

そうか・・・。
僕は
「マンガみたいな所が結構面白い!」
なんて思ってますけど・・。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.03.06(Fri) 10:19:33 | [EDIT] | top↑ |

ごめんくださいロックベーシストのラモスが土佐のオヤジさんのブログにコメントをしにやってまいりましたお入りくださいありがとう。(新喜劇 桑原和男風に...笑い)
僕もこのアルバム持ってます!
おっしゃる通り、この脳天気さがD・リー・ロスの魅力ですね!
- | ユリシウスBass Lamos | URL | 2009.03.06(Fri) 20:39:57 | [EDIT] | top↑ |

>ユリシウスBass Lamos様

そうそう!
そんな感じ!(笑)
なんか、こっちが恥ずかしくなりそうな能天気さがイイんですよね~。
聴いてる方も能天気になれそうで・・・。
この春には、このアルバム、何回か聴きそうな気がしてます。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.03.07(Sat) 13:48:20 | [EDIT] | top↑ |

違う~!

みんなデブリを誤解しています!
- | chuchu | URL | 2009.03.07(Sat) 22:16:28 | [EDIT] | top↑ |

>chuchu様

いやいや、失礼しました。
誤解してるかも知れないですけど、
大好きなんですよ。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.03.08(Sun) 21:39:00 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/315-3b8e2187