無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ゴンチチの「ギターズ」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴンチチの「ギターズ」を聴いてみた。

2009.05.05 Tue
ギターズ 昨日久しぶりに楽器店へ行った。と言っても、わざわざ楽器店へ出向いた訳ではなく、女房の買物に郊外のショッピングモールへ付き合わされ、彼女が洋服を見ている間、自分はモール内の楽器店で暇つぶしをしていた訳だ。
 こういう事はよくある事なのだが、今回はちょっと普段とは違っていた。楽器を眺めるだけでなく、前々から気になっていた108万円もするクラシックギターを弾かせてもらったのだ。
「すいません~。これ弾かせてもらっていいですか?」
 と、店員に声をかけると、その店員はチラッと僕の風体を見て、
「あっ、どうぞ!どうぞ!」
 そういって、鍵の掛ったケースから丁寧に取り出してくれた。僕は内心
「断られたら恥ずかしいなぁ~」
 なんて考えていたので、ホッとしながら、店に併設されたスタジオで10分間ほど、店員と話をしながらこのお高い楽器を楽しんだ訳だ。
 で、108万円の感想は?というと、
「う~む・・・。よく分からん・・・。」
 が正直なところだった。
 まぁ、その後冷静に、
「僕の腕が楽器に追い付いていないという事なんだろうなぁ・・。」
 なんて考えた事だった。
 さて、前置きが長かったが、今日になってもアコースティック・ギターの音色が気になり、ゴンチチ「ギターズ」というアルバムを流している。
 生ギター2本だけで演奏されるこのアルバムは、ゴンチチお約束の癒しの世界にどっぷり浸る事が出来る。ちょうど天気も雨だし、今日は何処にも出かけないで、ゴンチチを聴きながら昼寝なのだ。のんびりしたゴールデン・ウィークだと思う。

 


[Music ゴンチチ]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ゴンチチ クラシック・ギター ギター |
Category: Jazz/Fusion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<エリック・クラプトンの「レプタイル」を聴いてみた。 | HOME | 小学校の思い出は何故か演歌だった。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/344-05ce0b01

