無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ヴァン・ヘイレンの「1984」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヴァン・ヘイレンの「1984」を聴いてみた。

2007.07.18 Wed
1984 僕の、個人的な感想だけど、ヴァン・ヘイレンというバンドは、デヴィッド・リー・ロスがいた頃が、一番好きです。
 歌は、サミー・ヘイガーの方が、上手いと思うけど、エドワード・ヴァンヘイレンのスーパーギターに乗っかって、どっから見ても、アホ(←ファンの方、すいません。)としか思えない、デヴィッド・リー・ロスのヴォーカルが炸裂するのが、このバンドの真骨頂じゃないか?と、思うのです。
「ややこしい事は、言わんで、バカデカイ音で、ガンガン演るき、お前ら、のれや~。それが、ロックンロールやろうが~。同じアホなら、楽しまにゃ、損じゃ~!。どや?(←モロ土佐弁でまくしたててみました。)
 彼に、そう言われているような気がするアルバムですが・・・・、皆さん、どや?

van halen : panama





[M;Van Halen]



関連記事


FC2タグ : ヴァン・ヘイレン 1984 |
Category: Rock/Pops | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ピンクフロイドの「虚空のスキャット」で思い出す試験と宴会の話。 | HOME | デレク&ドミノスの「いとしのレイラ」を聴いてみた。>>

私は!

デブリの方が歌うまいと思いますね。サミーは一本調子じゃない?余りレンジのある声じゃないし。デブリは、低音も、高音も、裏声もニ声も全部、サミーより上手くないですか?
- | chuchu | URL | 2008.08.02(Sat) 20:06:31 | [EDIT] | top↑ |

>チュチュ姫様

おっと、見解の違い。
僕はやっぱり歌手としては、サミーの方が上手いような気がするんですね~。
でも、デブリがいるヴァン・ヘイレンの方が全然好きなのも事実。
このバンドには絶対デブリの方が合っているとも感じてます。^^;


- | 土佐のオヤジ | URL | 2008.08.04(Mon) 08:45:35 | [EDIT] | top↑ |

TB、ありがとうございます。
こちらからのTBは何故か反映されません。
ウェブリブログからFC2って、毎回ダメなんです。
なんとかしてくれ!ウェブリブログ!という感じです(怒)。
ところで、わたしもデイヴが好きです(^^)!
サミーは、ヘアースタイルがダメでした(^^;)。
- | 波野井露楠 | URL | 2009.04.21(Tue) 22:38:00 | [EDIT] | top↑ |

>波野井露楠様

サミーのヘアースタイル・・・(笑)
確かに、デイヴと比べるとビジュアル的には劣りますねぇ~。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.04.22(Wed) 08:40:02 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/37-de542a07

