無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ TOTOの「ハイドラ」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

TOTOの「ハイドラ」を聴いてみた。

2009.07.14 Tue
ハイドラ「そろそろ梅雨明けしてもイイんじゃないの?」
 なんて事を思いながら、ダラダラと音楽を流す日々が続いている。
 日曜日の日中は、蒸し暑くて体中汗でベタベタするので、シャワーを浴びて缶ビール片手に、
「せめて、音楽ぐらいは清々しいモノを。」
 なんて思ったのだが、これがなかなか難しい。古いテープやMDを散々引っかき回し、
「う~む・・、まぁこの辺なら、いいんじゃないかな?」
 なんて流し始めたのが、TOTO「ハイドラ」だった。
 我ながら、
「この時代のAORサウンドを聴いて清々しい気分になろう!なんて考える事自体、オヤジなんだよなぁ・・・。」
 なんて思うのだが、そういう思考回路なのだからしょうがない。久しぶりに真面目に「ハイドラ」を聴いてみたのだ。
 僕はこのアルバム、TOTOのアルバムの中では何となく目立たない印象を持っているのだが、よく聴いてみると、実はお得なアルバムだと思うのだ。TOTOの真髄の様なAORサウンドを楽しめるのは勿論の事だが、中には正真正銘のストレートなロックナンバーがあったり、全体からはプログレの臭いを感じたりと結構複雑で、ちょいと掴み所がないような印象を持ってしまう。それでいて、
「やっぱり、TOTOの音楽だよなぁ~。」
 何て事はキチンと感じさせてくれるのだ。
 「ハイドラ」を聴いて清々しい気分になったどうかは、はなはだ怪しいが、悪い気はしなかったので、
「ヨシ!」
 なのだ。

TOTO : 99


 
[Music TOTO]
関連記事


Theme:洋楽ロック | Genre:音楽 |
FC2タグ : TOTO ハイドラ |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<リー・コニッツの「モーション」を聴いてみた。 | HOME | カシオペアの「4×4(フォー・バイ・フォー)」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/373-83d8efb9

