無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 安室奈美恵の「181920」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

安室奈美恵の「181920」を聴いてみた。

2009.07.23 Thu
181920 月曜日の海の日は、会社の若い男の子の結婚式だった。オヤジも招待されていた上に、乾杯の挨拶なんぞを頼まれた事もあり、少々緊張気味に披露宴に出席した。
 会場は若い新郎新婦の友人達がいっぱいで、オヤジのような会社関係者は主賓のテーブルに座りながらも、どうも居辛い雰囲気があった。
 そんな中、オヤジが驚いたのは、新郎新婦の入場や、ケーキカット、キャンドルサービスなどで流れる曲が、全くオヤジの知らない邦楽ばかりで、オヤジの感覚からすると、
「これは雰囲気に合っているのかどうか、はなはだ疑問だぞ・・・?とてもついて行けん。」
 なんて感じる曲ばかりだったのだ。
 まぁ、そんな風に感じる事自体、完全にオヤジだという事は承知しているのだが、帰宅して、
「それじゃあ、俺はどの辺の時代までついて行けたのかな・・?」
 そんな事を考えて、頭に浮かんできたのが、安室奈美恵「Can You Celebrate?」だった。オヤジが結婚式で頭に浮かべる事が出来る曲は、なんとかここまで。これ以降は全部ダメなのだ。
 「Can You Celebrate?」安室奈美恵のベストアルバム「181920」で聴く事が出来るので、ちょいと流してみると、言っちゃあ悪いが、
「はて・・・?何でこんなつまらないメロディーの曲がバカ売れしたのだろう?」
 なんて思ってしまった。
 安室ファン、小室ファンには悪いので、オヤジの戯言だと思って聞き流してもらいたいのだが・・・。

安室奈美恵 - CAN YOU CELEBRATE?


 
[Music 安室奈美恵]
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : 安室奈美恵 181920 |
Category: J-Pop | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<稲穂とモンク | HOME | ジョニー・ウィンターの「デラックス・エディション」を聴いてみた。>>

ウチにも娘が持っているのがあります。
悪くはないけど、なかなか真剣には聴けません。

娘はYoutubeでも アムロ、aiko、パフュームなど
しょっちょう流してますよ。

やはり昔のアイドルのほうがピンとくる
時代にとに残されてるおばちゃんです(>_<)
- | まり | URL | 2009.07.23(Thu) 19:54:54 | [EDIT] | top↑ |

流行ったよね。なんか懐かしいね。
さて、自分の結婚式のときは何を流したっけなぁ。
全く思い出せない。
高いびきを掻いているだんな様に聞いてみよう。覚えてないだろな~。
- | 店長より | URL | 2009.07.24(Fri) 01:45:56 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

いやいや、
僕だって時代に取り残されたおっちゃんですよ。
でもね、時代に取り残されてるから、
共感出来る音楽があるとも思うんですよ。
いずれにしろ、このブログも、
時代に取り残された事をネタにしてるようなモノなので、
胸を張って、時代に取り残されようと思います。(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.07.24(Fri) 11:54:42 | [EDIT] | top↑ |

>店長様

僕の結婚式は、
毎度おなじみの、「結婚行進曲」でしたね。
曲が流れると同時に、
花嫁をほっといて、
俺一人がニコニコしながら入場して、顰蹙を買いました。
わはははは~。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.07.24(Fri) 11:59:54 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/377-ddc0de95