無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ イエスの「危機」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

イエスの「危機」を聴いてみた。

2007.07.23 Mon
危機 僕が今までに聴いてきたプログレッシブ・ロックの話をすると、多分、その半分はイエスの事になってしまう気がする。
 そのイエスのアルバムの中でも、僕の中で、ほぼ中心の位置にあるのが、この「危機」というアルバムだ。
 アルバムタイトルの曲、「危機」には、イエスの魅力の全てが集約されていると言っても、過言ではないと思う。
 とまあ、イエスの事になると、鼻息が荒くなる僕なのだが、この時期のイエスのアルバムは、ちょっと無いくらいに、感動できる。
 「懐かしい曲を聴いてみた~」なんて言っているけど、全然、懐かしくない。今でも現役、しょっちゅう聴いているのだから・・。
 ヘッドホンで、ボリュームを上げて、全神経を集中して聴いてみなさい。
 それは、すごい体験ができるアルバムだと、思います。


yes : close to the edge





[M;Yes]




関連記事


|
Category: Progressive | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<カンサスの「永遠の序曲」を聴いてみた。 | HOME | ピンクフロイドの「虚空のスキャット」で思い出す試験と宴会の話。>>

こんにちは。
遊びにきました~。
YES、いいですよね~。
どのメンバーも個人の演奏力が高くって。
スティーブ・ハウのギターは
ロック界では他に似たギタリストはいませんね。
ブルースノートを使わない人は希少価値あります。
- | おっさん | URL | 2007.07.25(Wed) 13:02:42 | [EDIT] | top↑ |

再度、お邪魔します。
ブログ楽しませてもらいました。
リンク貼って下さってるんですね。
お返しに、当方にもリンク貼らせてください。
お返事、お待ちております。
- | おっさん | URL | 2007.07.25(Wed) 13:28:52 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/39-518f769e