無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ボビー・コールドウェルの「ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ボビー・コールドウェルの「ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト」を聴いてみた。

2009.10.06 Tue
ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト 大学生の頃、浪人時代から仲の良かった友人に、
「女の子とドライブする時にピッタリのアルバムって何かないかよ?」
 そう言われて、
「まあ、これなんか夕暮れ時に流すと助手席の女の子は喜ぶ事間違いないね。」
 なんて事を言いながら、ボビー・コールドウェルのアルバムを紹介した事がある。
 しかしこのセリフ、実はサークルの先輩の受け売りで、僕自身が当時ボビー・コールドウェルというミュージシャンの音楽を入れ込んで聴いていた記憶はあまりない。ただ、当時非常に売れていたミュージシャンなので、サークル内での会話の中では度々登場していた事を覚えている。
 今回、たまたまTUTAYAで「ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト」というアルバムを見つけて、何となく懐かしい思いからレンタルしてみた。そして、昔自分が友人に薦めた通りに、車を運転しながら流してみると、これが当時流行ったバリバリのAORサウンドで、全部の曲が何処かで耳にした事があるような気がしてならなかった。
「要するに、『こういう音を流して、助手席に彼女を乗せて、暮れかけた都会をドライブする。』そういうのに、当時の若者は皆憧れていたんだよなぁ~。」
 そう考える一方で、当時の僕は彼女もいない、車も無い生活を送っていた訳で、現実とのギャップに悩む若い頃の自分の顔が頭に浮かび苦笑いしたのだ。

 

[Music Bobby Caldwell]
関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : ボビー・コールドウェル AOR |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<パット・マルティーノの「イグジット」を聴いてみた。 | HOME | おでんと高橋真梨子>>

NO SUBJECT

ほぉほぉ、ボビーコールドウェルの印象は、
まさに土佐のオヤジさんの記事内容と同じ思い出ですね。
♪(* ̄∇ ̄)/
.MDwxVW6 | ぷーちゃん | URL | 2009.10.08(Thu) 01:16:27 | [EDIT] | top↑ |

>ぷーちゃん様

わははは~、
ぷーちゃんさんの思い出も同じですか。
ホント、こういうの車で流してデートしたかったんだよなぁ~。
今考えると、バカみたいだけど・・・(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.10.08(Thu) 11:15:41 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/406-f79fc3f2