無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ マイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」を聴いてみた。

2009.11.03 Tue
オフ・ザ・ウォール アッという間に11月になってしまった。今年もあと2ヵ月なのだ。歳を取ると時の流れがやたらと早く感じてしまい憂鬱な気分になるが、そんな事に文句を言ってもしょうがないので、オヤジは元気に馬鹿話を続けてゆく事にしている。まぁ、お付き合い願いたいのだ。
 さて、2週間ほど前に患ったぎっくり腰のおかげで、オヤジは家にいる時はリビングのソファーに腰掛けたまま、あまりウロウロしないでテレビばかり見ている。で、
「ほ~~~~っ」
 と思ったのが、「THIS IS IT」なるマイケル・ジャクソンの映画が封切られる話題だ。なんせ、朝からこの話題でテレビが大騒ぎしている。
 僕はマイケル・ジャクソンというアーティストは昔から、
「好きでも、嫌いでもないなぁ~。まぁダンスは凄いけど・・・。」
 くらいにしか思っていなかったので、彼が死んだ時も大して驚く事もなく、
「ふ~~ん、まだ若いのになぁ・・・。」
 なんて感覚しか持たなかった。
 そんな調子だから、今回も「THIS IS IT 」なる映画の何がそんなに凄いのかがよく分からず、ただ茫然とテレビの画面を眺める事になってしまったのだ。
 そんな中、僕の持っている数少ないマイケルのアルバムから、「オフ・ザ・ウォール」が頭に浮かんだ。「スリラー」以前のこういうアルバムを頭に思い浮かべる事自体がマイケルに対する思い入れの薄さを物語るようで恥ずかしいのだが、個人的にはオヤジが最も音楽を聴いていた頃のアルバムで、実に良いアルバムだと思っている。
 このアルバムを流すと、80年代のディスコの光景が頭に浮かび、同時に、のぼせ上がったオヤジの馬鹿面を思い出し、恥ずかしいやら懐かしいやらでグッと来るモノがあるのだ。
 オヤジはマイケル・ジャクソンのアルバムの中では「オフ・ザ・ウォール」が一番好きなのだ。文句あっか。

 
[Music Michael Jackson]

関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : マイケル・ジャクソン オフ・ザ・ウォール |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ビル・エヴァンスの「アンダーカレント」を聴いてみた。 | HOME | パット・メセニー・グループの「イマジナリー・デイ」を聴いてみた。>>

NO SUBJECT

マイケルは好きですがジャクソン5時代のアルバム2枚組しか持ってません(^_^;)
好きですがエンターテーナーという分野に入っていますが彼の功績は大きいですよね!

あまりにも突然すぎて、いまだに死んだなんて信じられない感じ。
映画はみたいけど、見逃してしまいそう。
- | まり | URL | 2009.11.04(Wed) 07:29:56 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

ジャクソン5の頃のマイケルはカワイイですよね~。
僕の中のマイケルジャクソンは、ジャクソン5の頃からアルバム「BAD」ぐらいまでなんです。
最近の彼の曲は全然知らないのです。
もう少し、勉強せねば・・・。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.11.04(Wed) 11:36:20 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/416-e1bd9d44

