無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ マドンナの「ユー・キャン・ダンス」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

マドンナの「ユー・キャン・ダンス」を聴いてみた。

2009.12.21 Mon
you can dance クリスマスが近づいてきた。
 40才も半ばを過ぎると、クリスマスと言っても別に何の感動もなく、毎年のように美味いのか不味いのか分からないようなケーキを家族で食べながら、
「う~む・・・、若い頃はクリスマスで何故あんなに興奮したのだろう・・?」
 なんて事をボンヤリ考えるのが常なのだ。
 そんな感動が薄いクリスマスなもんで、
「せめて、音楽ぐらいはクリスマスソングを・・・。」
 なんて考えて、CDの棚を漁っていると、1枚のアルバムが目に入った。マドンナ「ユー・キャン・ダンス」だ。単に、
「ジャケットの雰囲気がクリスマスっぽいなぁ~。」
 と感じただけで、アルバムの中身はクリスマスとは全く関係ないダンスミュージックだ。
 気になったモノはしょうがないので、とりあえず流してみたが、
「感想は・・・?」
 というと、はっきり言ってそれほど面白いアルバムでは無く、延々と続くダンスビートが何となく古臭く感じてしまい、最終的には途中で止めてしまったのだ。
 でも、このアルバムを購入した時の事は鮮明に覚えている。今から20年以上も昔、社会人になって2~3年目の頃、現在の女房と会社帰りに銀座でデートしていた時に購入したのだ。
 まだクリスマスと聞いて、興奮しまくっていた時期の事で、ジャケットを眺めると何となく恥ずかしくなってしまった。
「若かったなぁ・・・。」
 なんて思わせる1枚なのだ。

 
[Music Madonna]

関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : マドンナ |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<桑田佳祐の「トップ・オブ・ザ・ポップス」を聴いてみた。 | HOME | 2009年11月某日の聴き流し日記>>

あの興奮はなんだったんでしょ

クリスマスは 数年前までは レストランで 中華のディナーを食べてましたよ。今年は 串カツですが 楽しみにしてます。マドンナは持ってないけど 大スターをクリスマスに聴くのも悪くないですね(^^)
- | まり | URL | 2009.12.21(Mon) 21:52:44 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

串カツですか~、イイですねぇ~大阪を感じます。
オヤジのクリスマスは普段と同じかな・・?
「せめて音楽ぐらいはソレっぽく・・。」
なんて思ってますが、なかなか難しいのです。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.12.22(Tue) 10:56:26 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/438-c0873bf0