無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 坂本冬美の「Love Songs ~ また君に恋してる ~」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

坂本冬美の「Love Songs ~ また君に恋してる ~」を聴いてみた。

2010.06.09 Wed
Love Songs ~また君に恋してる~ 相変わらず6月に入ってもオヤジの身辺は仕事とプライベートでバタバタと忙しく、全然音楽を聴いていない。そんな訳で、ブログを更新する頻度が急に少なくなっているが、
「とにかくこのバタバタを乗り切って、一刻も早く元の穏やかな生活に戻さねば・・・。」
 そんな事を考えつつ日々生活しているのだ。
 さて、昨夜寝る前に女房が、
「ねぇ、私の坂本冬美のアルバム知らない?あなたの所へ紛れ込んでない?」
 なんて事を言い始めたので、CDの棚を探してみると見つかった。最近女房が時々流しているアルバム「Love songs ~また君に恋してる~」だ。
 坂本冬美という歌手にオヤジは全然思い入れは無いけれども、このアルバムをキチンと聴くと、現在大ヒットしている「また君に恋してる」よりも「あの日に帰りたい」や「シルエット・ロマンス」の方に気持ちが揺れる。
 自分が若い頃に聴いた曲なので懐かしいのは勿論だが、坂本冬美という演歌歌手がこぶしの回りを抑えながら丁寧に歌い上げるこれらの曲には、
「へぇ~、彼女が歌うとこんな風になる訳ね・・・、聴かせるねぇ・・・イイじゃない~。」
 なんて思ってしまうのだ。
 バタバタの日常生活の疲れを取るには、実はこういうアルバムが一番イイ訳で、女房共々しばらくお世話になりそうな予感がするのだ。

 
[Music 坂本冬美]

関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : 坂本冬美 また君に恋してる |
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<レッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリンⅢ」を聴いてみた。 | HOME | ジャッキー・マクリーンの「スイング・スワング・スインギン」を聴いてみた。>>

サビがいいですね

こんばんは、土佐のオヤジさん
忙しいときは、しっとりと和風の音楽がいいのかもしれません。
和風の旅館のように 静かに落ち着くという感じですよね。
ビリーバンバンには出せない色、艶もあり リラックスできるという塩梅ですね。
季節がら いいちこよりビールが飲みたい♪
- | まり | URL | 2010.06.12(Sat) 20:48:25 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

おっしゃる通り、季節がらビールですね。
オヤジはこの所、ビールと坂本冬美の艶のある歌声で毎晩癒されてます。
この快感は暫く続きそうですね。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.06.14(Mon) 08:41:35 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/483-a777e5d6