無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ボストンの「ドント・ルック・バック」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ボストンの「ドント・ルック・バック」を聴いてみた。

2010.06.22 Tue
ドント・ルック・バック 最近、仕事絡みで高知県内の市町村役場を回る事が多い。と言うのも、うちの会社の代表者が最近交代したので、総務経理担当のオヤジは、様々な役員変更に関わる書類を持ってお役所を訪問する事になるのだ。
 ご存知だと思うが、高知県というのは東西に長い。高知市はちょうどその真中付近にあるけれど、それでも移動時間は結構かかる。当然、目的地へ向かう車の中ではずっと音楽を流しているので、このところ随分とたくさんのアルバムを聴いた。
 さて、そんな中で、
「おお!!」
 と思ったのが、かなり古いアルバムだが、ボストン「ドント・ルック・バック」だ。
 そもそもこのアルバムが今から30年以上も昔に発売された事がどうしても信じられない。ギターの音が際立って素晴らしいのだ。
 当時高校生だったオヤジは、音楽雑誌でよく紹介されていた「ドント・ルック・バック」の記事を読み、
「ほ~~!そんなに良い音なのか?聴いてみたいもんじゃ!」
 なんて考えていたが、結局はリアルタイムで聴いた事は無かったように記憶している。
 その後、いつから聴き始めたのか記憶に無いが、時々聴くうちに、
「『ドント・ルック・バック』は、時間が経てば経つほど音が良くなるような気がする変なアルバムじゃ・・。」
 そう思うようになってしまった。
 とにかくこのアルバムのギターの音の素晴らしさは、ちょっとオーバーかも知れないが、筆舌に尽くし難い。名盤というよりも、何となく不思議なアルバムだと思っているのだ。

 
[M;Boston]


関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : ボストン ドント・ルック・バック |
Category: Progressive | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウララ&アンクルベンの「最後の楽園」で思い出すバイトの風景の話。 | HOME | レッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリンⅢ」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/485-d9a29b7a