無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ EL&Pの「タルカス」を聴いてみた
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

EL&Pの「タルカス」を聴いてみた

2007.05.22 Tue
タルカス TUTAYAの棚で、アルマジロか戦車か知らないけれど、あのマンガみたいなジャケットが聴いて欲しそうにしていたので、レンタルしました。
 このアルバム、初めて聴いたのが、確か中学3年の時だと思うんだけど、すっかり中身の記憶がありませんでした。
 んで、聴いてみると、プログレそのもの。最後までエキサイティングで、とても楽しかったです。
EL&Pって結構カッコえいぞ。今となっては、音は、古臭いけど、演奏はホントに超一流やなぁ~。」
 なんて思いました。
 ちなみに、解説によると、ジャケットに描かれたアルマジロ戦車が“タルカス”という生物だそうです。ふ~ん。




[Music ELP]
関連記事


Theme:プログレ | Genre:音楽 |
FC2タグ : エマーソン・レイク&パーマー タルカス |
Category: Progressive | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ディープ・パープルの「ハイウェイスター」でバンドに突っ走り始めた話 | HOME | タルレガの「ラグリマ」(涙)で奇麗な音を練習した話>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/5-663249e4

