無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ サザン・オールスターズの「バラッド2」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

サザン・オールスターズの「バラッド2」を聴いてみた。

2007.08.22 Wed
バラッド2 大学生の夏休み、友人5人で、御殿場の貸別荘に遊びに行った事がある。
 全員がバンドをやってる男連中で、普段は、部室や、居酒屋で、不健康な生活を送っているのだが、やっぱり若いせいか、
「時には、太陽の下で、思いっきり体を動かして汗をかき、かわいい女の子を誘うぐらいの事をしようぜ!」
 などと、誰ともなく言い始め、プールで泳いだり、テニスをしたり、ナンパのまね事をしたりと、色々楽しんだ事を覚えている。
 その時の車の中で、カーステレオから流れていたのは、サザン・オールスターズのアルバムだった。
 普段は、洋楽やジャズ、フュージョン等のマニアックな話ばかりしているくせに、こういう時は、サザンを聴く。で、結構みんな楽しんでいる。
 そんな事を思い出しながら、聴きました。
 この年になると、サザンのこの頃の曲には、胸が絞めつけられる。
「海」なんて曲では、不覚にも、涙がながれそうになった。
 特別な思い出があるわけではないが、全体の雰囲気が僕の学生時代と重なるのだ。
 まだまだ残暑厳しいけど、夏の終りに聴くには、実にいいもんです。

サザンオールスターズ : 海





[M;サザンオールスターズ]


関連記事


FC2タグ : サザン・オールスターズ バラッド2 |
Category: J-Pop | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<カンサスの「超大作」で思い出すお好み焼の話。 | HOME | クイーンの「世界に捧ぐ」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/52-6b2af448

サザンオールスターズ

サザンオールスターズサザンオールスターズのその他の用法についてはSOUTHERN ALL STARSをご覧ください。 | Genre = 日本のロック|ロックJ-POP|ポップス| Years_active = 1978年-| Label = ビクターエンタテインメン
ななの記録 2007.08.23 09:06