無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・USA」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・USA」を聴いてみた。

2010.11.09 Tue
ボーン・イン・ザ・USA 先週、USA For Africa「We Are The World」の記事を書いたが(←こちらです。)その後次男と話す機会があり、もう少し詳しく彼等のカラオケの様子が分かってきた。
 そもそも、この曲を完璧に歌い上げる友人の影響で次男達は面白がって「We Are The World」を歌い始めた訳だが、何回か歌ううちに、友人間で担当パートが何となく出来上がっているようなのだ。
「で?お前は誰のパートを歌ってるんだよ?」
 と次男に聞くと、
「まぁ、俺は何処でも歌えるけどね。」
 なんて偉そうな事を言いながら、
「でもやっぱ、あのゴリラみたいなオッサンが登場してくる場面はジ~~ンとくるよなぁ~」
 なんて事を言う。オヤジが、
「はぁ?ゴリラみたいなオッサン?ティナ・ターナーか?いや、ありゃオッサンじゃないぞ。」
 などと考えた末に頭に浮かんだのが、ブルース・スプリングスティーンだ。我家の次男にかかると、スプリングスティーンもゴリラのオッサンなのだ。
「なるほどねぇ・・・。」
 そう呟きながら、思い出しついでに彼のアルバム「ボーン・イン・ザ・USA」を流してみた。
 大学を卒業する頃、このアルバムが聴いてみたくてレンタルレコード店に足を運ぶのだが何時行っても貸し出し中で、結局は聴けずじまいとなり、40歳近くなってからやっと聴いた事を思い出した。
 今回久しぶりに聴いてみると、当り前だがあのスプリングスティーン節が全編に炸裂するロックアルバムで、名盤の誉れ高いのが良く分かる。でもオヤジは言っちゃあ悪いが、
「やっぱこりゃ~ゴリラのオッサンやな。」
 なんて事を感じてしまったのだ。すまん!

Born In The USA - Bruce Springsteen


 
[Music Bruce Springsteen]



関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ブルース・スプリングスティーン ボーン・イン・ザ・USA |
Category: Rock/Pops | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<はちきんイジーのプレゼント。 | HOME | ソナタ・アークティカの「サイレンス」を聴いてみた。>>

ゴリラのおっさんかぁ(笑)

そういわれてみると確かにゴリラのおっさんだ(笑)
「Born In The USA」めちゃ聴きました!
タイトル曲も元気よくマネしてましたから(笑)
ゴリラになってたのかなぁ?(笑)
- | ぶらうん | URL | 2010.11.09(Tue) 21:09:10 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん様

そうですか~、真似してましたか。
我家の次男もゴリラなんて言いながら、絶対真似してますね。確信してます。(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.11.10(Wed) 10:09:33 | [EDIT] | top↑ |

NO SUBJECT

あのゴリラみたいなオッサン

に 笑って

その後 ティナ・ターナーを思った 親父さんに

大笑い


6zfhQ8cA | はちきんイジー | URL | 2010.11.11(Thu) 03:36:37 | [EDIT] | top↑ |

>はちきんイジー様

う~む・・瞬間的にティナ・ターナーが頭に浮かびました。笑ってやって下さい(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.11.11(Thu) 10:31:15 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/527-fab8c10a