無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 石川さゆりの「スーパーベスト」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

石川さゆりの「スーパーベスト」を聴いてみた。

2010.11.19 Fri
スーパー・ベスト ボンヤリしている間に、11月も下旬になろうとしている。もう少しボンヤリしていると、アッと言う間に師走になってしまう。
 師走と聴くとオヤジはすぐに、
『鍋 → 熱燗 → 忘年会 → 二次会 → スナック → 水割り → カラオケ → オネエチャン』
 と連想が進んでしまう。若い頃の師走の連想は、
『クリスマス → イルミネーション → ワイン → キャンドル → 夜景 → オネエチャン』
 だったのに、いつからこんなオヤジ的な連想を抱くようになったのだろう?
 いずれにしろ、最終的にはオネエチャン関係へ連想が向う所は変わってないのだが・・・。(←書いていて情けなくなってきた。)
 さて、このしょうもない連想の中のカラオケなのだが、先日、石川さゆりのベストアルバム「スーパーベスト」を聴いていて、
「おお~!こりゃイイねぇ~。このぐらい歌えたらカッコイイのになぁ~。」
 なんて思った曲があった。
 「東京めぐり愛」である。
 元力士の琴風豪規(現在の尾車親方)とのデュエット曲だが、石川さゆりは無論の事、琴風の甘い声が抜群に良いのだ。
 そもそも、お相撲さんはあの体型からか、太くて甘い声の持ち主が多い。彼らの歌には、やたらとこぶしの効いたプロの演歌歌手とは全く異なる不思議な暖かさがあるのだ。
「よ~し!今年の暮は『東京めぐり愛』をスナックのオネエチャンとデュエットしよう・・。」
 そんな事を心に決めたオヤジなのだ。(←やっぱり最終的にはオネエチャンだけど・・・。)

東京めぐり愛 : 琴風豪規・石川さゆり


 
[Music 石川さゆり]



関連記事


Theme:カラオケ | Genre:音楽 |
FC2タグ : 石川さゆり 琴風 東京めぐり愛 |
Category: J-Pop | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウィントン・ケリーの「ケリー・ブルー」を聴いてみた。 | HOME | ジョン・コルトレーンの「ブルー・トレイン」を聴いてみた。>>

師走はやっぱり・・・。

師走と聞いて連想することは男なら
皆、オヤジ様と同じです(笑)
最後はオネエチャンで決まり!
熱燗&演歌のセットいいですよね。

うちの嫁さんの「天城超え」
最高ですよ!
- | ぶらうん | URL | 2010.11.20(Sat) 07:20:12 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん様

奥様の「天城越え」、是非聴いてみたいですね。

それにしても、やっぱ皆最後はオネエチャンなんだ。
う~む・・まだ当分は、オヤジもオネエチャン路線は変わらないでしょう~。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.11.20(Sat) 15:59:48 | [EDIT] | top↑ |

オヤジ好きなオネエチャンもいるかも・・・

美人ママとデュエットする土佐のオヤジさんを思い浮かべました。
こないだ、矢部美穂がTVに出ていてサイド・ビジネスでかなり儲けているようです。
スナックを家族でやっていて 事務所の後輩などがバイトで手伝うので美人のグラドル目当てに繁盛してるということです。

私は デュエットは古いのしか知らなくて「二人の愛ランド」とヒデロザの「粋な噂」しか歌えません(^_^.)
- | まり | URL | 2010.11.20(Sat) 20:07:42 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

そう!美人ママとのデュエット!
この辺がオヤジの目指す、正統派の忘年会の2次会なわけです。

「2人の愛ランド」はオヤジも歌えそうな気がするなぇ~。是非一度デュエットを!(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.11.22(Mon) 06:50:24 | [EDIT] | top↑ |

東京で会いましょう

この歌ははじめて聴いたような気もするけど、
イントロがどうしても
”これで~いいのだ~、これで~いいのだ~”
に聴こえてしかたがない。。

それはともかく、今度東京でめぐり会いましょう!
- | よしゆき | URL | 2010.11.23(Tue) 07:52:52 | [EDIT] | top↑ |

>よしゆき様

確かに
「これで~いいのだ~」
って聴こえるぞ~。
しかし、その発想はどっから来るのかね・・?
美人ママの隣で笑いが止まらんなったら困るやないか!

東京めぐり会い、楽しみにしております。

- | 土佐のオヤジ | URL | 2010.11.23(Tue) 14:41:29 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/530-ac01b938