無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ マリーンの「JUST LIKE FIRST LOVE」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マリーンの「JUST LIKE FIRST LOVE」を聴いてみた。

2007.08.29 Wed
ファーストラブのように 僕のCDとカセットテープの棚には、
「どうして、こんなもんがあるんじゃ?」

 と、いくら考えても、わからないCDやカセットテープが、何本もある。
 ちょっと前に紹介したロバータ・フラッグ「やさしく歌って」や、「クリスマスソング名曲集」とか、渡辺美里早見優のアルバムとか、内山田洋とクールファイブのヒット全集とか・・・。
 こいつら、とにかく、どうして手元にあるのかが、さっぱりわからないのだ。(←クールファイブは嫌いじゃないが、早見優は顔しかしらないぞ!)
 お盆休み中に、CDの棚をひっかき回していると、ひょっこり出て来たマリーンのこのアルバムも、そんな一つ。入手経路が思い出せない。(←歳とって、物忘れが激しくなったのかもしれん・・・。)
 マリーンというシンガーは、僕が20代の頃に、非常に人気があった。夏場の野外のジャズイベントなんかでは、ヒロインのような存在だったので、何度かライブで彼女の歌声を聴いた事があるのだが、僕にとっては、あまり、引っかかる存在ではなかった。
 でも、CDを持っている事が妙に気にかかるし、ちょっと懐かしい気もするので、結局聴いてみる事にした。
 順番に聴いてゆくと、「フィール・ライク・メイキン・ラヴ」「ユーヴ・ガット・ア・フレンド」等、様々なアーティストの名曲をカバーしていて、なかなか面白い。ちょっと色っぽいジャケット写真と違って、声も太いし、力強い。
「おっ。結構いいじゃない。どうして、今まであんまり聴かなかったのかね?。ちょっともったいなかったなぁ。」

 なんて、考えながら、当時の夏の野外イベントを色々と思い出した一枚でした。





[M;Marlene]




後日、このCDの入手経路が分かりました。
なんと、女房が生協で2年ほど前に買ったCDだそうです。
マリーンが好きなんだそうです。
結婚して17年も経つのに、初耳。
昼間に家事をしながら聞いていたとの事です。
へ~。
関連記事
FC2タグ : マリーン JUST・LIKE・FIRST・LOVE |
Category: Jazz/Fusion | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<クルセイダーズの「ラプソディー&ブルース」を聴いてみた。 | HOME | カンサスの「超大作」で思い出すお好み焼の話。>>

大阪在住のおっさんです。
世界陸上の選手と家族が、
大阪の電気屋さんでよく見かけます。
ソフマップやヨドバシカメラで
デジカメ、MP3プレイヤーを
物色しています。
- | おっさん | URL | 2007.08.31(Fri) 21:44:07 | [EDIT] | top↑ |

>おっさんさん
そういえば、おっさんさんは、大阪在住でしたね。世界陸上も、よりリアルで羨ましいですな。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2007.09.02(Sun) 19:44:15 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/54-9c948d31

