無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ボビー・コールドウェルの「ボビー・コールドウェル・グレイティスト・ヒット」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボビー・コールドウェルの「ボビー・コールドウェル・グレイティスト・ヒット」を聴いてみた。

2011.05.06 Fri
グレイティスト・ヒット 前回の記事で、
「このゴールデンウィークは何かと忙しい!」
 なんて事を書いたが、後半は割と暇な時間が持てた。そんな訳でオヤジは早速恒例の散歩に出かけたのだが、ちょいと残念な事があった。
 オヤジが散歩に出る場合、行き先には明確な目的が無い事が多いが、途中の食事には、いつも明確な目的を持っている。(←単にイヤシイのだけれど・・・。)
 この日も、
「昼食は天麩羅専門店でビール1本と揚げたての天麩羅満載のランチを食べるのだ。ふふふっ。」
 などと考えながら、繁華街からチョット外れにある店の方向に向ったのだが、残念ながら定休日。しょうがないので、すぐ近くにあった“何でも食堂”のような所へ入る事にした。(←そもそもコレが間違いなのだが・・・。)
 メニューを見て色々と考えたが、頭の中は完全に『天麩羅を食うモード』となっていた為に、結局は天丼とビールを注文した。で、失敗した。海老、茄子、ししとう、サツマイモ、等々見事に御飯の上に乗っているが、今一つ美味くないのだ。
 オヤジはこのイマイチの天丼を食べながら、前日聴いたボビー・コールドウェルのベストアルバム「ボビー・コールドウェル・グレイティスト・ヒット」の事を思い出していた。
 と言うのも、このアルバム、
「名曲を集めた割に、全体としてはピンボケや・・。」
 というか、
「どうも、AOR全盛期のボビーの魅力が感じられない・・。」
 そんなアルバムで、まさしく今食ってる天丼の『何となく満足出来ない味』とダブるのだ。
 まぁ、天丼食いながらボビー・コールドウェルを頭に浮かべるオヤジが異常な事は分かっているが、
「皆様、このアルバムには注意しなはれ。ホンマにイマイチでっせ。」

 
[Music Bobby Caldwell]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : ボビー・コールドウェル |
Category: Rock/Pops | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<イエスの「ユニオン」を聴いてみた。 | HOME | アマンダ・ブレッカーの「ブラジリアン・パッション」を聴いてみた。>>

ドライブ・デートの必需品でした!

ボビー・コールドウェルですか~! 懐かしいです。
20代前半の頃にドライブ・デート時は必ず車内に
忍ばせておいて、ここぞ! という時に「ハート・オブ・マイン」や「オン・ソリッド・グラウンド」を
聴いて、良い気分になってました・・・(笑)
そういえば、ベストは当時付き合ってた彼女が気に入ってたので譲ってしまいました。その彼女と別れてからは、ボビー・コールドウェルの作品ほとんど聴いてないですね~。今晩あたり久しぶりに聴いてみて当時の思い出に浸ってみようかな(笑)
- | ぶらうん佐藤 | URL | 2011.05.07(Sat) 18:48:22 | [EDIT] | top↑ |

天ぷらは カラッとサックりな感触ですよね!

私も 出かける時は おいしいランチが お目当てです。
たいがいホテルや デパートのレストランだから ハズレないです。
京都の金閣寺いった帰り道の きれいじゃないお店に 入ったら 美味しくない焼きそばでした。
大阪ならば ハズレのお店多いけど 京都は 今のところ その店だけです。
ピンぼけっちゅうのも しまりがありませんね!
- | まり | URL | 2011.05.08(Sun) 07:26:57 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん佐藤様

ほほ~・・。
んで、どうでした?ボビー・コールドウェルは?
僕も、この人の音楽を聴くと、みっともないことに、ナンパしたくなる。
まぁ、オヤジの一番ギラギラしてた時代と重なるわけです。
いやはや・・・恥ずかしい・・・。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.05.08(Sun) 22:46:16 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

あのね、出掛けるときの食事は非常に重要なのです。
まりさんも、ブログ見てて分かりますよ。
デートでも、散歩でも食事の良し悪しで全然違うもん。
法善寺横町のお好み焼き屋・・・。
憧れになりつつあります(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.05.08(Sun) 22:49:41 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/572-07c17885

