無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 布袋寅泰の「布袋寅泰ライブ・イン・武道館」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

布袋寅泰の「布袋寅泰ライブ・イン・武道館」を聴いてみた。

2011.10.18 Tue
布袋寅泰ライブ・イン・武道館 先週、ジャズピアニストの小曽根真のコンサートへ行ってきた話をしたが(←コチラです。)今回もコンサート話。でもジャズではなくバリバリのロック。土曜日に布袋寅泰のコンサートへ行ってきた。今回は布袋氏のデビュー30周年記念のコンサートツアーで、懐かしい BOØWY 時代の曲から、最新の曲までを網羅した凄いセットリストだった。
 なんて言いながら実際は、
「ロックのコンサートへ行くのは何年ぶりだろう・・・?」
 と考えてしまうほど御無沙汰だった訳で、開演前から布袋コールを繰り返すファン達に圧倒されつつスタートしたのだが、正直、1曲目からアドレナリンが逆流するほど興奮してしまった。
「布袋カッコイイ~!ロック最高!!」
 なのである。(←我ながら単純だと思うが、実際そうなのである。)
 気が付くと五十前のオヤジが叫びながら汗だくで拳を振り上げている訳で、いやはや・・・実に楽しく熱いステージであった。
 特に中盤のスリル~ポイズン~バンビーナと続く曲の展開は、お約束と分かっていても、つい拳を振り上げ、ギターのアドリブに目を見張り、一緒に歌い・・・とまぁ忙しい事この上なく、それでいて、
「今、俺は布袋を堪能してるぜ!わはははは~。」
 的な満足感が体の中からアドレナリンと一緒にブクブクと湧いてくる興奮を味わったのだ。
 で、翌日。興奮冷めやらぬオヤジがずっと聴いていたのが「布袋寅泰ライブ・イン・武道館」だ。いくら武道館のライブとは言っても、実際に足を運んだライブの迫力とは雲泥の差があるのは当たり前だが、前夜の興奮を思い起こさせるのには十分で、またもアドレナリンが騒ぎ出しそうになってしまった。
 布袋さん、熱いライブをありがとう。また高知へ来て下さいね。オヤジはいつでも参戦するぜ!今日はここまで!!

 
[Music 布袋寅泰]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : 布袋寅泰 布袋寅泰ライブ・イン・武道館 |
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<オーティス・クレイの「愛なき世界で」を聴いてみた。 | HOME | グラント・グリーンの「グリーン・ストリート」を聴いてみた。>>

良いですね~。

布袋さん観てきましたか! バンビーナはCD聴いてるだけでも興奮するからライブで聴いたら尚、アドレナリン爆発状態になっちゃうんだろうなぁ。実はソロになってからの布袋さんは最近までほとんど聴くことがなくて、数年前にCHARとコラボしたあたりからチョコチョコ聴くようになりました。先日、東京JAZZがBSで放送されていて、リー・リトナー、マイク・スターンと競演してたのを見ましたが、かっこよかったです!
僕は明日、ホワイトスネイクを観に行って拳を振り上げてきます(笑)
- | ぶらうん | URL | 2011.10.21(Fri) 17:11:12 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん様

私も東京JAZZ、見ました。
リトナー、マイク・スターンというジャズ系のギタリスト達と布袋が如何にコラボするのか想像出来なかったけど、内容は完全にロックしてましたね(笑)
いや~、面白かったです。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.10.24(Mon) 06:42:27 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/613-4d29d933

