無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ヒラリー・コールの「スウィート・モーメント」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ヒラリー・コールの「スウィート・モーメント」を聴いてみた。

2011.10.26 Wed
スウィート・モーメント ヒラリー・コールという女性ジャズシンガーが凄くイイという話は少し前からオヤジは知っていた。多分、本屋で立ち読みしたスイングジャーナルか何かで目にしたような気がするが、何でもかんでもすぐに忘れてしまうオヤジの記憶は全然定かではないのだ。
 先日久しぶりにTUTAYAへ出かけた時に、彼女のアルバム「スウィート・モーメント」が目に入り、
「そういえば、このシンガー、評判良かったよなぁ・・・。ちょいと聴いてみるか・・・。」
 なんて呟きながらレンタルしてきた。言っておくが、決してジャケットに魅かれた訳ではない。(←言い訳がましいなぁ・・・。)いや、本当はチョット魅かれたけど(←やっぱりそうじゃねぇか!)、それよりも、このアルバム、プロディースがオヤジの大好きなジョン・ピザレリで、尚且つ彼がギターでも参加している点に一番魅かれたのだ。二番目はジャケットだけど・・・。(←しつこいぞ!)
 さて、期待に胸ふくらませて聴いてみると、いや~~!実に良い。楽曲は大人の雰囲気溢れる豪華で華麗なナンバーが続き、ヒラリー・コールは正統派の美しいボーカルをビンビンに聴かせてくれる。流したのが真っ昼間にもかかわらず、頭の中には夜の帳が下り、美しい夜景と、美味いウイスキーと、ジャケットから抜け出てオヤジに語りかけるように歌うヒラリー・コールのイメージが広がっていった。(←やっぱりジャケットじゃね~か!)
「悪くないぞ、悪くないぞ・・・。」
オヤジはそう呟きながら彼女の他のアルバムも聴いてみたくてたまらなくなった。どんなジャケットかも見てみたいし・・・(←最後までソコかよ!)

 
[Music Hilary Kole]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:おすすめ音楽♪ | Genre:音楽 |
FC2タグ : ヒラリー・コール スウィート・モーメント |
Category: Jazz/Fusion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マリーナ・ショウの「フー・イズ・ジス・ビッチ・エニウェイ」を聴いてみた。 | HOME | オーティス・クレイの「愛なき世界で」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/615-332baebe