無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ マイケル・ジャクソンの「BAD」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

マイケル・ジャクソンの「BAD」を聴いてみた。

2011.11.18 Fri
BAD 暫くの間マイケル・ジャクソンの事は忘れていたのだが、ここへ来て専属の医師が有罪になったり、この1年間で200億以上を稼いだとテレビで話題になったり、とまぁこの人物、亡くなってからも話題に事欠かない。
 オヤジは元々彼にはあまり興味が無かったので亡くなった時も、
「へぇ~~まだまだ若いのにねぇ・・・もったいない・・・。」
 などと、近所のオバチャンのような感想しか持たなかったが、あれから2年も経過して、こうも話題に上るというのは、やっぱりマイケルはスーパースターな訳で、変な話だが、今頃彼を見直す気分になっている。
 で、ちょいと流したのが「BAD」なるアルバム。「スリラー」を流さない所が自分でも偉いと思っているのだが(←何が??)、彼のアルバムの中では結構耳に馴染んでいる1枚だ。
 「BAD」は最初から最後まで80年代を代表するようなイケイケのダンス・ミュージックが続き、アルバム全体から懐かしさが込み上げて来る。当時、
「あ!マイケル・ジャクソンの『BAD』だ!」
 と意識して聴いたのはタイトル曲の「BAD」だけだったが、オヤジが社会人になったばかりの頃にリリースされた記憶があるので、まだ学生気分が抜け切らないオヤジにとっては他の曲も絶対街のあちこちで耳にして、
「お!イイじゃん!」
 なんて呟いていたに違いないのだ。
 今回「BAD」を聴いて思ったのだが、オヤジの中でのマイケル・ジャクソンのイメージは80年代で止まっている。あの頃、街のあちこちで耳にした彼の歌声と共に、当時の街の空気を思い出し、しみじみ、
「懐かしいねぇ・・・・。」
 そう感じるのだ。

Michael Jackson - Bad


 
[Music Michael Jackson]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:80年代洋楽 | Genre:音楽 |
FC2タグ : マイケル・ジャクソン BAD |
Category: Rock/Pops | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ブライアン・セッツァー・オーケストラの「ジャンピン・イースト・オブ・ジャワ~ライヴ・イン・ジャパン」を聴いてみた。 | HOME | フォープレイの「ベスト・オブ・フォープレイ」を聴いてみた。>>

NO SUBJECT

おはようございます

こうしたビデオばかりが流されるテレビチャンネルが始まった80年代の初め
それでも 彼の曲を見る事のない主人や友人たちの中でパーテイーをしていました

6zfhQ8cA | はちきんイジー | URL | 2011.11.18(Fri) 23:10:24 | [EDIT] | top↑ |

バッドは、なぜか木梨憲武を思い出します(^_^;)。
自分のマイケル初体験はスリラー。
で、バッドのあとマイケルのソロから離れ、ジャクソン5やジャクソンズのファンになっていきました(^_^;)。
それにしても、バッド…懐かしいです!
- | 波野井露楠 | URL | 2011.11.19(Sat) 16:21:34 | [EDIT] | top↑ |

NO SUBJECT

私が最初にレコードが「ベンのテーマ」なので
それなりに思い入れあり。
彼が変貌していくあいだは 南部ソウルを聴いていたので レコード買わなかったけど 一枚くらいCDほしいなと 思ってます。
やっぱ マイケルは 本音をいうと大好き♪
- | まり | URL | 2011.11.20(Sun) 10:32:31 | [EDIT] | top↑ |

>はちきんイジー様

なるほど・・・。
人にはそれぞれ思い出がある訳で・・・。
でも、名曲はすぐにアノ頃へ連れて行ってくれますよね。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.11.21(Mon) 05:53:25 | [EDIT] | top↑ |

> 波野井露楠様

なるほど・・・先生はBADから過去へぐ~~んとさかのぼった訳か・・・。僕もそんな感じですよ。
んで、木梨憲武。彼、そんなコントしてましたっけ??(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.11.21(Mon) 05:56:13 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

そうですね。1枚ぐらいCDあっても良いのかと・・。
でもさ、その1枚って、何にします??
結構困ったりして・・(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2011.11.21(Mon) 05:58:12 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/621-c169b84f