無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ マドンナの「エロティカ」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

マドンナの「エロティカ」を聴いてみた。

2012.02.21 Tue
エロティカ 先日、スーパーボウルのハーフタイムショーのニュースを見ていて、久しぶりにマドンナの事を思い出した。
「そう言えば、最近マドンナのアルバム聴いてないねぇ・・。」
 なんて思い、
「次の休みにベスト・アルバムでも流してみるか・・・。」
 などと考えていたのだが、バタバタしているうちにマドンナの事なんぞすっかり忘れてしまい、先週末になってやっと、
「そうそう、マドンナのアルバムを聴こうと思ってたんだよな。」
 なんて再び思いだした次第だ。まったくジジイである。
 そんな訳で、早速ベスト・アルバム(←タイトルが思い出せない・・・やっぱりジジイだ。)を探してみたのだが案の定見つからない。(←コレもジジイだ。・・・ってしつこいので止める。)代わりにポロリと出てきたのが画像のアルバム「エロティカ」だった。
 さて、実を言うとオヤジはこの「エロティカ」があんまり好きではない。音が無機質でシンプル過ぎるし、元来こういうクラブ系のダンスミュージックというのはすぐに飽きてしまうのだ。(←あくまでもオヤジの意見です。)
 このアルバムが発売された当時(1990年代の前半)この手のダンスミュージックは一世を風靡している感があり、マドンナと言えども流行に乗っかろうとする気持ちは分からないでもない。ただあまりに流行に乗り過ぎた上に、どちらかと言えばダークな世界でやりたい事を勝手にやってしまった自己完結の感があるアルバムなので、ポップで分かり易くガンガン歌うマドンナが好きなオヤジとしては難解すぎるのだ。多分、本当のマドンナファンは名盤だと思うような気がするけど、オヤジはマドンナに対してはあくまでもミーハーな姿勢を崩したくないと思っているのだ。

Madonna - Erotica


 
[Music Madonna]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : マドンナ エロティカ |
Category: Rock/Pops | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マンハッタン・トランスファーの「バードランド」で思い出すジャズ喫茶「マサコ」のお話。 | HOME | 「休日音楽」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/643-b83f8df2