無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 桑田佳祐の「ミュージックマン」を聴いてみた。
RSS|archives|admin


--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

桑田佳祐の「ミュージックマン」を聴いてみた。

2012.04.10 Tue
MUSICMAN やっと花粉のシーズンが終ったようだ。花粉症のオヤジは毎年の事ながら花粉の飛散が終るのを心待ちにしている。鼻水も目の痒みも無くなった日に、
「お~~し!俺の季節がやってきたぜ!」
 などと密かに呟いて、一人ケケケッと笑うのである。(←ケケケッと声を発する訳ではないよ。気持ちが悪いから。あくまでも雰囲気ですよ、雰囲気。)
 この時の気分は、
「長く苦しい冬をじっと耐えてきて良かった。さ~て、これから楽しむぞ!!」
 そんな感じで、来るべき夏へ向けて季節が助走を始めるのが嬉しくてたまらないのだ。
 さて話変わって、先日桑田佳祐のソロアルバム「ミュージックマン」を聴いた。最近のアルバムなので、懐かしいわけでも何でも無く、テレビで彼が久しぶりに全国ツアーを行うというニュースが流れていて、ふと思い出したのだ。
 「ミュージックマン」桑田佳祐の癌治療からの復帰第1作という事で、色々と注目されていたアルバムだが、いざ聴いてみると中身は結構難しい。個性的な曲が多いせいか、すぐには、
「いいねぇ~!」
 てな事にはならないのだ。ただ、何度か聴き込めば絶対に、
「いいねぇ~!」
 となるのが間違いない匂いがプンプンするアルバムであり、その辺は、
「さすが桑田佳祐だわ・・・。」
 と感心した次第なのだ。そして、
「桑田佳祐も“手術そして闘病”という長い冬をじっと耐えてやっと春が訪れ、『俺の季節がやってきたぞ~!』とばかりに、個性あふれる曲の数々を花のように咲かせたのがこの「ミュージックマン」というアルバムなんだなぁ・・・。」
 などと、彼の病と自分の花粉症を一緒にするのは、はなはだ恐れ多い事は分かっているが、ついつい勝手な解釈をしてしまうオヤジなのだ。この春は何度か「ミュージックマン」を聴いてみようと思っている。

 
[Music 桑田佳祐]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽的ひとりごと | Genre:音楽 |
FC2タグ : 桑田佳祐 ミュージックマン |
Category: J-Pop | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ユタ・ヒップの「ユタ・ヒップ・ウイズ・ズート・シムズ」を聴いてみた。 | HOME | アイアン・メイデンの「キラーズ」を聴いてみた。>>
お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/656-cf8c2d6e

