無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 郷ひろみの「Most Loved Hits Of HIROMI GO Vol.1」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

郷ひろみの「Most Loved Hits Of HIROMI GO Vol.1」を聴いてみた。

2012.08.11 Sat
Most Loved Hits Of HIROMI GO Vol.1 先週末から3泊4日で福井県と滋賀県へ夫婦で旅行した。福井市に用事があり、
「せっかく行くなら観光するべきだわなぁ。」
 なんて事になり、永平寺東尋坊、滋賀県では彦根城八幡堀比叡山延暦寺を見てきた。いかにも年配の夫婦が行きそうな場所ばかりで、少々恥ずかしいのだが・・・。
 さて、福井市までは車で約6時間半かかった。現地へ早朝着くように夜中に車を走らせたのだが、瀬戸大橋を渡り、山陽自動車道、中国自動車道と進み、名神高速を走る頃には周りは長距離トラックばかりで、
「いやはや・・実に鬱陶しいなぁ・・・。」
 なんてイライラしながらも、ずっと音楽を聴いていたので退屈する事はなかった。ただ難を言えば、今回は女房が一緒なので、車内で流すアルバムの半分は女房のCDで、誰とは言わないが困惑のあまりハニワ顔になりそうなアーティストのアルバムも聴く破目になった事だった。(←誰なのか言いたいけど、言うと怒られそうなので止めておきます。)
 そんな中、名神高速から北陸道へ入り、トラッックも減り、道もガラガラとなって気分良く聴いたのが、郷ひろみのベストアルバム「Most Loved Hits Of HIROMI GO Vol.1」だ。コレも女房が持ってきたアルバムなのでオヤジの記憶は、
「そういえば、そんなアルバムが家にあったような気がするねぇ・・・。」
 程度であったが、真夜中の高速をブッ飛ばすにはこのアルバム結構気持ち良いのだ。
 アレンジが原曲と異なる点が気になるが、オヤジも女房も知ってる曲がほとんどなので、車中はさながらカラオケBOXの様相を呈し、特に「お嫁サンバ」や「2億4千万の瞳」に至っては夫婦で絶唱してしまった。
 運転も終盤で眠くなり始めた頃だったので、眠気にカツを入れるのにもノリノリの「ヒロミ・GO」は実に良かったのだ。まぁ傍からみてると、まるっきり「キ○○イ夫婦」だけどねぇ・・・。

お嫁サンバ : 郷ひろみ


2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~ : 郷ひろみ


 
[Music-郷ひろみ]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽のある生活 | Genre:音楽 |
FC2タグ : 郷ひろみ |
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<大野雄二の「光と風の四季」を聴いてみた。 | HOME | ボズ・スキャッグスの「シルク・ディグリーズ」を聴いてみた。>>

NO SUBJECT

土佐のオヤジさん こんばんは!
楽しい旅行だったみたいですね♪
ひろみ郷はBF君の得意ナンバーで この2曲はしょっちゅうカラオケで歌ってますよ(*^_^*)

ほんまにノレる曲って これなんだな~
それと嫌いな歌手が一致してます。
野口五郎、さだまさし、小田和正、アリスと
女性では小柳ルミ子 森昌子がハニワ顏になります。
- | まり | URL | 2012.08.14(Tue) 20:50:08 | [EDIT] | top↑ |

>まり様

そういえば、僕もさだまさし、小田和正辺りはハニワ顔になりますね(笑)
結構似てるなぁ・・・・(笑)
- | 土佐のオヤジ | URL | 2012.08.16(Thu) 06:01:27 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/688-bf45df64